東北への旅 〜使ったもの、使わなかったもの〜

 今回は、荷物の9割が着替え。5%が無線機や携帯電話関係、そして残りがその他でした。
 22日から25日までの3泊4日の旅でしたけれど、実質は、前日に出発地で泊まっていますので、4泊5日になっています。

 着替え:下着(4セット) 1セット未使用。
     上着(4セット) 全て使用。
     ズボン(2セット) 犬の毛がつくので交代で使いました。
     靴下(5セット) 1セット未使用。
     ハンカチ(5セット) 2セット未使用。途中でタオルを買ってしまったから。
 冬物装備:ゴアテックスのレインスーツ上下(上は使いました)

 傘 :降らなかったから未使用。

 無線機:遠野の山岳移動の局と交信できました。
 アンテナ:長い方だけ使いました。
 無線機の充電器:未使用。
 カメラ:旅行中、無充電で乗り切りました。
 ビニールテープ:未使用。
 小型ドライバー:使う機会はありませんでした。
 ヘッドランプ :使ったよー。足下暗いし。出発時も暗かったし。

 携帯電話の充電器:使いましたけど、部屋に100Vの電源がなくって、あせりまくり。

 薬  :途中、歯が痛み出して、最近常備している正露丸が役立ちました。

 途中で買ったタオル3枚:2枚は使いませんでした。場所だけとっちゃって。
 途中で買ったポケットティッシュ:6個とも使いませんでした。買わなきゃ良かった。
 途中で買ったのど飴:使いませんでした。

 欲しかったもの:100Vの延長用電源ケーブル(テーブルタップ)
         湯上がり用タオル(無くても大丈夫だけどね)
         セーター(めちゃ寒かったから)

 今回は山小屋だったということで、初めての経験でしたので、何がどうなるのかなんて全然分からずに行きましたからね。最初は、いろんなところで戸惑いました。そこのルールがあるように見えたのですよ。でも、なんとかなるものです。もっとも、一緒に行った友人から借用したり使わせて頂いたりしたからなんとかなった、というのも事実です。

 直前に購入したちょっとだけ小さめのリュックだったので、普段よりも極力荷物を減らしたっていうのもあります。4泊なんて旅行が久しぶりだった、ってこともあります。ここんとこの旅行はせいぜい1泊だもの。それでも今回以上に荷物を持っていったですよ。もっと減らせるよ、そう思った今回の旅行でありました。

 そうそう、出発地で頂いたこの厚い布のバッグが重宝いたしました。お風呂に行く時とか、リンゴを犬から守る時とかね。ま、リンゴの話の詳細は別途。
a0265144_2041723.jpg



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by wofnaka | 2013-09-27 20:04 | 日記 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/18688361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by degipochi at 2013-09-28 00:14
大層気に入っていただけたようで、なによりでございます。
ま、いい旅でありました。
アクシデントもイベントもいろいろあったが。。。。
トマトが一番かな。 ありは気の毒であった。
ひとつマリちゃんの名誉のために言わせていただきますと、あの方、車内で放し飼いではございませんでした。
リードに繋いで置いたのよ。そりがちっと短くなかったっていうか。。。
不幸でしたな。
そして、よく考えてみれば、マリちゃんの名誉でも飼い主の名誉でもありませんな。
ただの不注意だわ(汗)。
Commented by wofnaka at 2013-09-28 09:21
degipochiさん こんにちは。

今回は大変お世話になり、ありがとうございました。

リードに繋いでいた>でも放し飼いに近いかもね。

まぁ、リンゴは無事だったから、(その時の)車内の住人への礼儀だと思えば。。。

ところで本当にリンゴは15個だったのか?

という検証は出来ていません。

<< 熊に狙われている、という恐怖 東北への旅 〜宿 森山荘 食事〜 >>