World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

東北への旅 〜俺は、荷物か お荷物か〜

 今回の旅は、友人らが飼っている犬の湯治が目的でした。ですから、私は、ついで、なわけなんです。主役はわんこ、マリちゃんと言います。

 だから、マリちゃんのスケジュールやマリちゃんの飼い主のスケジュールに合わせる、でいいのです。ま、トマトを貢ぎ物で差し出すことになっても、本当は、悔しがったりしてはいけない、っていうのも、よくわかっているのです。。。が。。。

 さて、今回は、こんな旅でしたけれど、もう一人、私の高校の同級生(もっとも、本人は勉強が大好きだったので1年多く在学いたしました)を誘って、24日は一緒に泊まったんです。

 最近は、いろんなインターネットのツールがありますから、遠く離れていても、おしゃべりができる、っていうのは便利なものです。普段から会っていなくても、いろいろと意見交換はできているのです。

 でも、でもだ。友人らは、一緒にいる時間を多く作ってあげようということで、移動の際には一緒の車にしていただけました。ありがとうございました。

 そして、最終日25日。

 宿を出発して最初の道の駅「あねっこ」に着いた時のこと。

 「なかちゃんの引き渡しは、ここで」

 おいおい、俺は荷物かぁ!!


 ま、そんなものですよ。

 でもね、楽しませて頂いたあげく、友人の最寄り駅ではなく、ちゃんと、JR高円寺駅まで送っていただきました。ありがたかったでした。

 本当に。ありがとうございました。


 そして、記事は、まだまだ続くのです。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/18693185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wofnaka | 2013-09-28 17:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka