World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

ごめんね、忙しくさせちゃって

 10月に入ってから、気温の低下も手伝って、体調不良に。

 3日から6日の昨日までは、原因がわからない筋肉の痛みと筋肉の痙攣、そして体全体の震えと。

 朝目が覚めても、すぐに眠くって布団に戻ってしまう。外出の予定も全部キャンセル。

 何が原因なのか全くわからずに、昨夜まで。

 血圧は大丈夫、体温も大丈夫、低血糖っぽくもなく、結石っぽくもない。

 これは何? 何が起きている?

 ビタミン不足か? それともとうとう男性ホルモンが無くなってしまったか。

 もう今までの何を試してみてもだめで、生命の危機を感じる事態がずっと続いていた。

 家内は医者に行ったら? というものの、何がどう悪いって説明ができないし、今までの経験から、いろいろと検査して何でもありません、とか言われるのがおち。

 取り敢えず、左足の痛みをどうしたものか、親友の鍼灸師さんに電話すると。。。

 ここ2人ばかり、同じような症状の人がいるよ。身体を温めてみたら、とのこと。

 なるほど、話を聞いていると症状が同じだ。

 そして、ホカロンを足に貼って、処方された番号の薬を飲む。


 すると。。。

 身体が一気に熱くなって、軽く熱も出て。

 なんか、身体が溶けるぅ。

 そのうちに、風邪の症状が。


 つまりは。。。

 風邪の症状のまま、気温の低下で身体が低温状態になっていたみたい。
身体が温められて、解凍されて、本来の風邪の症状に戻ったのか。

 昨夜は、家内に買ってきてもらったポカリスェット2Lも手伝って、何度もトイレに。そして布団に入ってはまどろむを繰り返した。

 明日(今日)も外出がある。明日は友人のお父さんの葬儀が朝からある。

 それに行けるかどうか。。。





 先日一緒に旅行に行った親友のわんちゃんらを葬儀の間に面倒を見なければならなくなった。
ご飯を出したり、車をみたり。ちょっと遠くに置いてある車。

 どうやって、そこまで行って、どうやって車の鍵の受け渡しをしたらいいか。

 そして、自分が行くはずの葬儀にも出られない分、家内に負担をかけてしまうぅ。。。



 そんなことを考えながら朝を迎えた。

 そうして家内が起きている気配を感じて言った。

 「ごめんね、忙しくさせちゃって」


 そして、さっき、家内が仕事に出がけに、もう一度。

 なんか、さっきも寝言言ってたよ。

 いやいや、寝言でないって。

 でも、夢と現実がごちゃまぜにもなっているから、やっぱり寝言なのかも。

犬の世話のところだけは夢でした。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/18737361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tama at 2013-10-06 11:29 x
とても楽しめた東北旅行記・・・そんな時、TAMAの病気の事書かずに気を使っていたらNAKACHANの風邪?の話で投稿しやすくなっちゃった。9月24日の夕方から15年振りの(術後の熱除いて)発熱.すごいゲーリークーパーが10回以上。ウイルス性の胃腸炎なのか?大豆アレルギーなのか?30日に内視鏡専門病院の先生に診察して貰い、どちらからしい。やっと80%回復した所です。心臓の主治医に連絡しましたら赤痢になって回復したばかりとの返信。季節の急な変化で病院盛況だそうです。昨日の夢の話は題名見ただけで分かったし、その前のは最初の一言で分かったのに今日のは本当の話・・・だよね?えっ?夢の話なの?具合どうなんですか?あれー?
Commented by WofNaka at 2013-10-06 16:55
tamaさん こんにちは。

どうも、あの連休明けあたりから、みなさん体調を崩しているみたいですね。健康な方々から比べると久しぶりに激しく疲れてしまいました。3日ほど外出もできないって久しぶりでしたけれども、今日は、思い切って、外に出たら、出れてしまいました。
明日から温かくしながら普通に生活できそうです。

ところでtamaさん、なんかとても大変だったようですね。腹痛はきついですよね。体力使いますよ。水分補給も大変だろうし。お大事になさって下さい。

それと、今日のは、夢と現実とを彷徨ったあげくのことなので、普段の夢とはちょっと違いますけれど、夢の話にしてしまいました。時々、こんなのも載っけてます。
by WofNaka | 2013-10-06 09:54 | 夢の話 | Trackback | Comments(2)

by WofNaka