人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

警察はなぜ、これを見逃す!!

 ここは、立川市のJR立川駅からモノレール沿いに南下し、新奥多摩街道との交差点です。
昨日、ここを、矢印のように、ガソリンスタンドから出て横断歩道を歩行者のように走行し(赤矢印)、反対車線に入った車が2台ありました。

警察はなぜ、これを見逃す!!_a0265144_155776.png


 違法でしょ!!

 しかも、目の前に交番がある。

 見た感じ、常習的にこういう走行が行われているようでした。

 ちゃんと、取り締まってよね!!



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
Commented at 2013-10-11 16:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by WofNaka at 2013-10-11 17:20
鍵さん こんにちは。

えー、そうなんですか。
違法でない!!

鍵コメなので、見えない人のために。。。
下記のようにコメントがありました。
===
気持ちは察しますが、ガソリンスタンドから出てくるのであれば問題ないと思いますが
車両横断禁止場所でなければ
ガソリンスタンドの車両で入り口が交差点内ですから
府中方面から、ガソリンスタンドに入るように見せかけて歩道を通って行った場合は違法ですが

この交差点が広い交差点ですのでなんなんですが、日野方面に交差点を横切っても交差点内の出入り口からの車両はまんざら違反ではないと言う解釈になるそうです
道路幅の狭い住宅路で制限速度表示がない場合は60km/hが制限速度らしいですし
===
んーん。でも、見た目、非常に危ない走りに見えますね。
バイクならエンジンを切って、押して横断して、それからエンジンをかけて乗車するはありだと思うのですがね。

制限速度表示がない道の60km/h制限は知ってましたけど。。。

ありがとうございます。勉強になります。
Commented by tama at 2013-10-11 18:56 x
こんばんわNAKACHAN。
三鷹(三鷹台)のストーカー事件の被害者の家、どうも見た事あるような気がして住所からYOUTUBEで見たらよく昔、散歩で通った所でした。
ネットって何でも調べられるし私は投資家なのでとても得るものが多いけれど、悪い事に利用すると限りない害を与えますね。犯人が被害者の女の子のエロ動画を撒き散らしたらしい。私のパソコンはセキュリティを娘が入れてくれているので見られませんが、それが事件を複雑なものにしてしまいました。自分は女好きで沢山の遍歴がありますが、女性を泣かした事はありません。何故ならいつも私が振られるから。
でも、恨みであんな・・・・・恐ろしい事です。腹の具合はまだ完治しません80%かな?17日目です。長いなあ・・・年ですねえ回復遅し!!。
Commented by WofNaka at 2013-10-11 19:55
tamaさん こんにちは。

いまは本当に恐ろしい時代です。自分が知らないうちに、自分のことがネット上で検索できてしまいます。
それが偽情報でも受け取った人によっては本物と見分けがつかなくなることも多いようで、怖いです。何を信用したらいいのかわからなくなります。

ここへのコメントも何年後かには普通に単語を入れての検索で引っ掛かります。誰が投資家で、どこに住んでいるかなんてことは調べようとすれば簡単かもです。

そういうことですので、あまり詳しく書かない方がいいかもしれませんが、私は手遅れです(笑)。

そうそう、先日、Tさん宅にお邪魔してきました。tamaさんとのコメントのやりとりを話したら驚いておりました。

今度は是非、tamaさんと。
Commented by tama at 2013-10-12 08:00 x
おはようNAKACHAN。
Tさんには内緒のつもりだったのに・・・まあいいですけど。
正直言うとNAKACHANと会う事は1%もいやではないのです。何が邪魔しているかというと、本当に会うと私の人生を話過ぎてしまうのではないか?という恐怖感があるのですよ。中途半端で済まない気がします。
お分かりかな?
Commented by WofNaka at 2013-10-12 12:43
tamaさん こんにちは。

人生の大先輩ですから、きっと何年時間があってもしゃべり足りないと思います。それに一度に全部で1回きりは寂しいですよ。
何回かに分けましょう。1回目は概要、2回目は病気概要編、3回目は病気手術前編、4回目は病気手術編。。。、とか。
Commented by tama at 2013-10-12 19:02 x
幾等なんでも病気多過ぎです。1が病気で1000が主流ですよ。
私の話なんかツマンナイデスヨ。
女のこが喜ぶような話ばかり、今日も銀座のソニービルの女子アテンダント2人相手にあれやこれや・・・・・ケーキと和菓子のお土産の方が本当はうけているのかも?本当に嬉しそうなんですよ、事前にリクエスト聞いてますからね。
これはモテテイルノデハナク、好きな物くれるいい鴨爺さんて所かな。
24人のうち半分以上契約切れて変わり、器量が、落ちましたよ。美人が激減しました。ソニーは業績悪いですからねえ。まあ私は酒飲めないし昔から商売女とは付き合いませんから。いい女、減りましたね世の中。あちこち数はいるんですけど・・・・・ん?助平ですかTAMAは?。
Commented by WofNaka at 2013-10-12 19:44
tamaさん こんにちは。

いえ、正常だと思います。
女性を大事にするは社会を生き抜く上で大切なことです。
私も、会社の特にアシスタントの女性陣にはいつもお土産を持っていったものです。もちろん、好みに合わせてです。

しかも下心ゼロです。
Commented by tama at 2013-10-13 20:36 x
バイクミドルクラス部門2位。無線37位だって・・・・ポチルてまえ時々見ちゃうんだよね。本人は全然きにしてないんだろうし、何か順位に意味
があるんですか?それよりブログやる人はNAKACHANのように毎日更新するくらいでないと・・・・・これ言うとTさんのブログの寂しさと比較しているみたいだけど、やはり反応が返ってこないのは私ならいやです。勿論、人それぞれですけどね。赤裸々なのが気に入ってたりして。
大体、人の意見に迎合したくない私の性格と(正しい事は賛成します),おとなしそうで、時々爆発しそうなのを耐える所、似ているかも?。
昔、正義?のために戦い停学になったり、3対1で喧嘩して相手を傷つけ(武器使用)、警察沙汰も一度・・・・見掛けにまったくよらない私でした。今は亡母と医者と妻が心のストップ役です。
Commented by WofNaka at 2013-10-13 21:13
tamaさん こんにちは。いつもありがとうございます。

今回、無線の記事がちょっと出たので、その割合を、バイク10割からバイク:無線を9:1に変更しました。
順位は気になりますが、所詮狭い世界でのことです。
もちろん、日々tamaさんの1ポチが絶大な効果を表していることは確かです。

Tさんはマイペースですね。ブログ以外についてもマイペースですので、それはそれでよろしいかと思っています。私は、思いついたら黙っていられないのがあちらこちらのブログに投稿していたり、TwitterやFacebookでつぶやく結果になっています。
どこでも赤裸裸と言っていますが、Tさんのようにもっと落ち着いて整理して投稿するのが本当かもしれません。

正義感はとても強いのですが、今まで人を殴ったのは中学生の時の1回だけ。以降は、暴力はいけないのでしていません。カッとなることはあります。今日もバイクで走行中に煽られたあげく、ギリギリのところで追い越しを掛けられて非常に危険な行為に瞬間的に腹を立てて、追いかけてしまいました。これもいけませんね。かえって危ないですし。

まだまだです。
by WofNaka | 2013-10-11 15:05 | 日記 | Trackback | Comments(10)