World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

達成感

 最近、家族がやっているアメーバのピグライフというのに嵌っている。

 キャラクターの顔や服を細かく決めることができて、お庭に畑を作って、作物を育てたり家畜を飼ったりすることができる。

 クエストという課題が与えられて、それをこなすことで報酬がもらえる。もちろん、ゲームの中での報酬だけど。いくつかの種類のレベルがあって、課題をクリアするとレベルが上がっていく。

 始め家族がやっているのを眺めているだけだったのが、その中に出てくるウサギが可愛い、それ欲しさだけで始めて、今は結構どっぷりと浸かっている。

 そして、日々の出来事についても、今までは、あれをやらなければ、これをやらなければ、あそこに行ってこないと、とか思っていたのが、これらをクエストと考えるとなかなか楽しい。レベルアップはないけれど、なんか、達成感が味わえる。

 一日の中で、なんの達成感もなくただ時間が過ぎてしまうと、夕方には疲労感しか残らない一日となって精神衛生上よくない。でも、何か1つでも達成感があるとあまり落ちないし、それが続くと安定してくる。もちろん、ゲーム上での達成感はあまり意味がない。やはり日常での達成感でないとダメだけどね。

 そうやって、この厳しい就活状態をクリアしていくのです。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/18775963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2013-10-12 21:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka