World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

人工の歯たち

 三陸沿岸をバイクに乗って行ったり来たりしている。

 やっぱ、バイクはいいなぁ。風を受けるっていいなぁ。

 そんなことを考えながら、なんの目的なのかわからないけれど、三陸町から陸前高田の間を行ったり来たり走っている。

 夕方、今日の走りを終えて宿についた。

 夕飯の時間になったので、入れ歯を入れようとした。

 目の前には、必要以上の歯が置いてある。

 でも、みんな見た事がある歯ばかり。

 過去に差し歯や部分いれ歯で入れた歯達が、無造作にそこいらに並んでいた。

 どれをつけるのか思い出せず、一番しっくりくる歯を口の中に入れた。

 2つ。

 でも、なんか右側だけに寄っているような気がする。

 左にももう1個入れてみた。

 これでなんとなく安定したような気がするんだけど、口の中には3個の入れ歯が入っている。絶対におかしい。2個までした入らないはずなのだ。

 一度、口の中の入れ歯を全部出してみることに。

 あー、下の入れ歯は全部違うものだ。

 しかも、みんないつからここに保管してあったのか。他のものは埃をかぶっている。

 そんなものを口の中にいれちゃったのか。げー。




そんな夢をみた。

 あごの骨は強いけど、歯はボロボロな私は、社会人になってずーっと歯医者さん通いが続いている。思えば、いっぱい人工の歯を入れた。入れたけれど、どれも身体が受け付けず、ほとんど顎たちが身体の外に追い出してしまった。

 そして、今は、上下に10数本もの入れ歯が入っている。これが入っていなければ、食べられないだけでなく、まともに会話もできないのだ。

 ずいぶん世話になった人工の歯達。ありがとう。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/18784942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2013-10-14 12:12 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka