World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

ブンブンドンドン

 実家の二階に荷物が雑然と置いてあって、長いことそこで生活していたような感じでいて、これからもずっとそこで生活すると思っていた矢先のこと。

 普段、ほとんど家の外に出ない子ども達が、せっせと荷物の片付けを始めて何やら引っ越しの準備。必要最低限のものを階下におろして、1時間で出発するって言って急に騒がしくなりはじめた。

 そうしたら、家内もいきなりその波に乗って、ちゃっちゃかちゃっちゃか荷物を片付け始めだした。普段、荷物の片付けが苦手なのに、よほどうれしいんだろうか。

 全くそんな話を聞いていない唯一A型の私は、周囲のいきなりのB型流活動についていけず、俺は置き去りかと言わんばかりでオロオロしている。終いには、家内にほとんどだだをこねる具合に八つ当たりし始めた。

 そんなに言うのなら一緒に引っ越そうよ。ただ1時間後に出発だからね。

 無理だよ、こんなにいっぱい荷物あるんだからさ。。。ブンブンドンドン、ブンブンドンドン。。。

 その状態のまま就寝前のうたた寝から目覚めてしまったから大変。

 目が覚めても家内に、ブンブンドンドン当たってしまう。

 家内は、なんか寝言言ってた、とサラッとしている。

 ま、夢なんだから仕方がないんだけどね。


そんな夢をみた。

 うたた寝から目覚めたのがこんな時間。

 果たして今夜もちゃんと眠れるのでしょうか。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/18788125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tama at 2013-10-15 15:48 x
これだけ夢を見られるという事は、もうひとつの人生を生きているとも言えそうです。眠るという事は死んでいるのと同じですから以前5時間睡眠とる人と8時間とる人と一生の長さを計算したりして遊びました。
ところで病気のデパートのような私にとって五木寛之の1996年の、こころ・と・からだ、という本は驚異的な本です。その当時現在の私と同年にもかかわらず50年病院に行ったことがないとの事。それでは健康なのかというと、狭心症らしき症状に襲われたり下血したり、いろんな事があるにもかかわらず・・・です。99%の奇跡と書いてありますが正しく、マネ出来ませんね。あの近藤誠理論も及びません。本当にすごい人間がいるものです。彼の精神力と強運に脱帽!!!!!。
Commented by WofNaka at 2013-10-16 20:30
tamaさん こんにちは。

もうひとつの人生。
確かに、そんな感じです。家内もそこを心配しています。
いつかあっちに行ってしまうのではないかって。

あっちにはいくつかの生活があるみたいです。
大体パターンがあります。でもみなモノクロの世界で暗いのです。

戦争中のものや、震災で崩壊した都市や、桃源郷のようなカラーな場所、田舎などです。もしかしたら前世かも、とか。

 他の人の人生のことはよくわかりません。
書き手が全てを書いているかどうかわかりませんから。歴史を書く人が都合が良いように書ける立場にあるというのと同じでしょうか。私だって、都合が悪いことは書いていませんし、本当の深いところのレベルの話しは書きません。
 でも、自分の事は深く深く知っているわけですよ。そうなると、隣の芝生がよく見えるのと同じなのかな、と。後は、幸せという判断をどこでするのか、と考えるのと同じになってしまいます。

とか。
Commented by tama at 2013-10-16 21:06 x
1週間、1か月、3か月・・・・1年。本当に驚く程早く過ぎるのを感じるんですよ。年齢がそうさせているんでしょうが、
いやでも死の事はよく考えます。なにしろ癌なんですから、いつどうなるのかとか。勿論毎日その他の事を殆どかんがえているんですが。
日々、小さい後悔や、失敗の連続の毎日、人生こう書いてしまうと面白くないことが殆どみたいですが、そうでもなく好きなスポーツ、映画、音学鑑賞なんかしながら・・・・(それから投資)生きているんですね
それとNAKACHANにメール?すること。若者にガタガタ言う事。純情そうに見えた20代の女子がマ逆でがっかりしたり、娘の婚期で考えたり(私が考えたってしょうがない)、毎日が本当に速い!!!!。
Commented by WofNaka at 2013-10-16 23:13
tamaさん こんにちは。

そうですね、そうしたら、日々のことを書き留めておくといいかもしれませんね。

私は、うーん、死について考えてみていますけれど、心残りがあるとすれば、家族でしょうかね。それ以外ではあまり。。。
なるべくなら、あまり諍いをおこさない状態ではいたいと思います。イライラしたまま、あっちには旅立ちたくはないかな、って思います。
by WofNaka | 2013-10-15 00:06 | 夢の話 | Trackback | Comments(4)

by WofNaka