超、困っています。前門の煙、後門の騒音

 ここんところマンションで悩まされていることがあります。

1つめ。

 窓を開ければ壁に手が届く程に近く建っているアパートからの騒音がうるさい!!

 ひとつは、深夜の奇声。
  彼氏らしき男性とのいちゃつきの声、悩ましげな声、早朝の騒ぎ声。

 ひとつは、窓の隙間から見えてしまう姿体。
  窓の側にソファーがあるらしく、なんか「やっている姿」が目にとまる。

 我が家は、本当に近いので、相手の部屋の小さい窓を開けられて、声出されると、もろ聞こえです。最近は、他の人からも怒鳴り声が聞こえているようなので、我が家だけではないようだけど、本当に迷惑。子どもが睡眠障害に陥っています。
でもね、警察沙汰にはしたくないのよね。

 実は、この立て替える前のアパートでも似たような事がありました。
 子どもから「なんか、毎日、同じビデオの声がする」とのこと。
 どうも、一人で慰めているらしいのですが、子ども曰く、いつも同じシーンらしい。

 ご苦労様です。

 この時は、大家さんを通じて苦情を言いました。
 今回も同じ大家さんのはず、でもなんかあまりいい結果を望めそうにないんだな。

 困ったよ、本当に。


2つめ。

 玄関を出るとすぐの左手が、隣のお宅の入り口になっており、その先は、ほぼ行き止まりになっています。この狭い空間がタバコ臭い。凄い臭い。

 で、風の通りが悪いらしく、いつまでも停滞していたり、ドアの隙間から、我が家に流れ込んでくる。

 ほら、私にとっては、タバコの煙や臭いが毒ガスに匹敵するのです。
 さっきも出かける時に、つい、吸ってしまって、その後、吐き気や手足の末端が冷えてきて大変でした。どこのお宅が犯人なのかはわからないのです。

 困りましたよ、本当に。本当に、困った、困った。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by WofNaka | 2013-10-17 20:24 | 日記 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/18804766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Takeshi at 2013-10-18 11:22 x
ご近所さんのトラブル?ですよね。
最近、察しと思いやりの文化の日本も消えつつありますよね。どちらの騒音も、子供にとっても大人にとっても環境的によろしくないですよね。


アパートに住んでいると、こんな身勝手な隣人がいつ住むか分からないから本当に困りますよね。
ビデオの音にしても、少しは聞こえない様にして見るなり聞くなりして欲しいものですね。隣人も、それは人間ですから欲求もあるのも分かるにしろ、住環境の秩序だけは守ってもらいたいですよね。
こんな指摘をさせてしまうと、子供さんも何となく微妙な空気なのでは?と思っちゃいます。


朝晩、台風26号(大きな規模のタイプ・・)が通過してから北陸では寒く感じてきました。今日、ストーブーの類を出して、防寒準備をし始めたこの頃です。東京の郊外でも、やはり朝晩冷えてきたでしょうか?どうぞ、お体ご自愛くださいませ。ご家族の皆様も、お大事にお過ごしくださいませ。
Commented by WofNaka at 2013-10-18 12:32
Takeshiさん こんにちは。

そう、昨日今日、急に冷え込んでしまって。と言っても、室内は25度です。普段からしたら、下手するとエアコンで冷やしたりする気温ですよ。今年も暑かったから、寒く感じるんだと思うのです。

さてさて、騒音とか臭い。今は引っ越したい気分ですけれど、結局、大した解決にはならんのですよ。移れば移ったで、また何かしらのトラブルに見舞われることがありますからね。

ま、マンション内のトラブルはそれでもまだ容易い方ですよ。外とのトラブルは嫌ですよね。

Takeshiも風邪にはご注意くださいませ。

<< 思いも寄らぬ方向に勝手に進んでしまう もし、高いところにアンテナを上... >>