どうぞご贔屓(ひいき)に

 さて、問題です。

 これを言った店員は、どこのお店だったでしょうか。

 1居酒屋さん、2魚屋さん、3八百屋さん、4床屋さん、5コンビニ、6交番

 さて、わかりますか?

 答えは、最後の方で。。。


 話は違いますが。。。

 今日、あの割り切れないお店に行った時のこと。

 また、キャッシングカードの勧誘を受けました。

 店員:◎◎△カード作りませんか?
 なか:いりません。

 なか:ところで、そのカードの由来しっている?
 店員:えぇ。◎◎はセブンの◎◎ですよね。
 なか:うん。そうだろうね。

 店員:△はそれを女の子の名前にしたんだと。
 なか:ふーん、なんで女の子なの?

 店員:・・・・。
 なか:ほら、答えられないでしょう?
    名前の由来もわからないのに、客に勧めるの?
    ね、おかしいでしょう。

 店員:はい。そうですね。
    今度店長に聞いてみます。
 なか:もし、店長もわからなかったら、ここのバイトをやめる?
 店員:いえ、そうしたら社長に聞いてみます。

 なかなか骨のある店員さんだと思いませんか?

 ちなみに、このコンビニが出来てすぐに勧誘された時も同じ質問をしていますが、その時の答えは「わかりません」でした。そして、わからないのに、ほとんど何の説明もせずに作らせたのです。
 その話をこの店員さんに話しましたら。。。

 店員:そりゃひどいですね。
 なか:ね、そう思うでしょう?
    だから、それから使わなくなったんだよね。

 そして、最後に言った言葉が、

 「どうぞご贔屓に」

 だったんです。

 ここは、飲み屋か!!


 そんなお話しです。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by WofNaka | 2013-10-22 21:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/18832663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 台風27、28号 これは、ちょっと 私にのしかかったのは誰? >>