居酒屋で酒を飲む

 私はここ1、2年、お酒を飲むと、まるで体内のアルコール分解機能が全くなくなってしまったかのように、瞬時に体内にアルコールが巡ってしまって、すぐに酷い酔っぱらいになってしまいます。
だから、ここんところお酒は飲まないようにしていたのですが。。。

 今日は、知人に誘われて、木造の居酒屋に出かけました。

 中は全部木で作られていて、カウンターと、その前にテーブルがいくつか、そして、中二階にもテーブルがあって、そこからさらに外に向けての階段がありました。

 私は、最初は飲めないので、カウンターで女将さんとしゃべっている知人の話に耳を傾けておりましたが、知人が中二階の席に移動したので、ひとりカウンターにおりました。

 女将さんは、普通にコップにお酒を入れて私の前に置いたのです。

 そして、私は、それを断ることができずに口に運びました。さらっとした口触りで、つい飲んでしまいました。そして、カウンター横にあるテーブルに移動しソファーに座りました。女将さんもこちらに移動してきて、盛んに煮物を勧めます。そこには大きな皿に盛られた美味しそうな煮物やら煮魚やらがおいてありました。

 飲んではいけないんだけれどなぁ、って思いながらも、飲んでいましたが、急激に眠気に襲われて、私は眠ってしまいました。

 どれぐらい時間が経ったのでしょう。

 私はいつもの6時55分の目覚ましで目覚めたのでした。

そんな夢を見た。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]

by WofNaka | 2013-10-23 10:53 | 夢の話 | Trackback | Comments(1)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/18836106
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tama at 2013-10-23 13:50 x
このブログを見るようになってから数ヶ月。いつのまにか毎日のぞいちゃポチリついで?に投稿。友人というのには何か足りないような感じもするが就活の事やら血圧のことやら、何も援助も出来ないのに心配してみたり、素人なのに病気のアドバイス?したりNAKACHANの場合、私と違って命に関わることもないのがいいよね。今日病院から来たガンの数値3年間で1番悪いものだった・・・・まあしゃーないね。
NAKACHANが何の苦労もない人であったら、きっと私、投稿してないんだろうな・・・・ポチル為に見るけれどしばらく投稿お休みします。

<< 東日本大震災のアウターライズ地... 台風27、28号 これは、ちょっと >>