あのさ、次は携帯かい!! すんごく賑やかで寝ていられないんだけど!!

 第六感でついこの前まで元気だった人が亡くなったと知った。

 年配の女性で、最近、入院・手術をされて退院されたばかりの人だ。

 その人がスタンドマイクのところに立った瞬間に、ムンクの叫びのような顔に変わってしまった。

 ホラーだよ。

 それだけを見たらだれだかわからないけれど、ホラー直前の顔は見ているから、誰だかはわかったのね。

 その方の住所は、とか調べたら、地図の道の様子から国立だとわかる。もちろん、その方は国立には住んでいないのだけれど。。。




 と、そこへ、いきなり変なメロディが聞こえてきた。

 この厳かな中に聞こえてきたのは。。。

 トンテンテカテカテカトトン、トンテンテカテカテカトトン、トンテンテカテカテカトトン、トンテンテカテカテカトトン、トンテンテカテカテカトトン、トンテンテカテカテカトトン、トンテンテカテカテカトトン、トンテンテカテカテカトトン、トンテンテカテカテカトトン、トンテンテカテカテカトトン、トンテンテカテカテカトトン、トンテンテカテカテカトトン、トンテンテカテカテカトトン、トンテンテカテカテカトトン、トンテンテカテカテカトトン、トンテンテカテカテカトトン、トンテンテカテカテカトトン、

なんだよー。

 いきなり目覚め。

 人気のない部屋の中で一生懸命に鳴っていたのは、主に知らせようとする携帯電話のアラーム音だった。しかも、主は早出でいないし。

 厳かな夢の中から自分とは関係ないアラームで無理矢理に起こされた私は、超不機嫌だ。

 なんとか布団から飛び起きて、まだ眠っている身体にむち打って、なんとか携帯電話にたどり着いた瞬間、今度は、聞き慣れた音が別な方向から激しく聞こえてきた。

 アラームだけに使っている昔の私の携帯電話だった。

 もう(プンプン)!!

 そうして、完全に目覚める事に。

 家内は昨日は家の鍵を忘れたんだった。

 で、取り敢えず寝起きでトイレに。

 そしてやっぱり眠かったんで、もう一度布団に入って、寝始めたら、また派手な音で家内の電話が鳴り響く。。。

 んもう、今度は何!!

 今度は会社の携帯電話からかけてきた家内でした。




 そんな夢を見た。

「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]

by WofNaka | 2013-10-28 07:41 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/18864975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< PCX 燃費報告(2013/1... 就活は家族で >>