World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

咳止め + 睡眠導入剤で

 昨日は、バイクで走った時に、前を行くアスファルトを積んだトラックが、排気ガスをモウモウと出しながら走っていた為に、それを吸い込んでしまったためか、帰宅後に酷い咳に悩まされた。

そこで就寝前に咳止めを飲んだのですが、いつもの睡眠導入剤もあって、ちょっと薬が効きすぎるかもっていうのはあったんだけど、どうせ寝るからいいか、って思って寝ました。

そして、今朝、ちょっとだけ薬が残っているかなぐらいの感じだったのに、かなり足下がふらついていたらしかったのです。

お腹がすいたので、冷蔵庫にあったパンを取り出そうとして、他の食材を冷蔵庫の外に落としてしまいます。そして、それをまた冷蔵庫に戻そうとしてまた落としてを繰り返してしまいます。そのうちに、開けっ放しの冷蔵庫の扉が徐々に閉まってきたところに、思いっきり右肩をぶつけてしまいました。

そして、その反動で、身体を反らした時、後ろに倒れてしまったのです。

でもとっさに身体が動かず、倒れる時に身体を少し傾けた時、居間のテーブルの角に頭の左前方を思いっきりぶつけてしまいました。

★はきらめかなかったのですけれど、こぶも出来ませんでしたし、血もでませんでしたけれども、頭が痛いのと、もうろうとしていたのとで、しばらく立ち上がることができずに横になったまま1時間ほど。

やっとこさ、立ち上がることができました。

今はもう大丈夫ですけど。ちょっと首も痛めたみたいです。あー、やっちまいました。

後頭部でなくってよかった。


実は、薬の性だけではなくって、昨夜、寒かったのに、今朝は布団がちゃんと掛っていなかった為に、身体も冷えていて、そういうのも影響したみたいです。


気をつけないといけません。本当に。

今日の外出はやめにします。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/18872253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2013-10-29 12:08 | 病気 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka