World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

狭いのはこれか

 風邪引いているけど、親戚付き合いも大事だし、っていうんで、今日は、親戚が住んでいる地区の宴会場にやってきました。

 時間前なのにもう会場は熱気むんむんでお酒の匂いやタバコの匂いで充満しておりました。

 学校の体育館らしき建物の中に入って行きましたら、顔は思い出せないんだけれど、おーい、こっちこっちと呼ぶ声が。行くと、周囲の人に、私を紹介してくださって。そして、そのまま会場へと案内されました。

 結構ステージ近い前の方の席に案内されたのですけれど、その席が狭いのなんの。正座だったらちょっと余裕かな程度の1人分のスペースに座って始まるのを待つことに。

 左手には、頭がかなり薄くってごま塩頭のおじいちゃん。右手は若いお兄ちゃんでしたね。

 人が入ってくると会場内は本当に所狭し状態で、トイレにもいけないぐらいでした。

 しばらくすると、ステージから音楽が聞こえてきた。

 私は鞄の中から、あるものを取り出した。

 それは、A4サイズのもので、厚手の数ページほどのものでできていて、最初のページにはキーボードの鍵盤が書かれていて、次のページには、ミキサーのスイッチ類が書かれていて、みたいなね。結構重いんですよ。

 音楽が聞こえてきたときに、キーボードの鍵盤を押してみたら、遠くからその音が聞こえた。ミキサーのボリュームを変えたら、遠くからの音が微妙に歪んだ。

 これはリモコンで操作できるものらしい。

 会場の片隅から、操作するたびに、わー、とか、ぎゃー、とか聞こえる。

 そりゃそうだ、自分たちが操作していないのに、勝手に音が入ったり、音がかわるからね。

 私はちょっと、それが楽しくって、しばらくいたずらをしていた。



そんな夢をみた。

目が覚めたら、体中が痛くって。。。狭いのはこれね、って思った。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/18972520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2013-11-15 14:34 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka