World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

プロかどうかの判断は、第三者がするものではないのかね

 今月は娘の誕生日を控えていて、密かにプレゼントを注文していたのですが、待てど暮らせど届く様子がありません。追跡システムではもう配達完了になっておりました。お金も引き落としされておりました。

 さて、荷物はどこに行ったのでしょう。

 そう思って思い出してみたら、数日前に、私の家の郵便受けに、別の部屋の不在票があったのを思い出しました。部屋番号の階数を間違えて投函したらしいその不在票。

 物は届いていると確信。

 エントランスの宅配BOXを見てみると、それらしい大きな荷物があり、中の荷物を無事回収することができました。

 配達会社のHPに行くと「プロです」みたいなことが書いてありました。

 配達先を間違えてプロもなにもないだろ!!

 そもそも、プロなんちゅう言葉、判断は、第三者がするもので、決して自分から「プロ」なんて豪語しないものよ。

 やっぱりね、って感じでした。


 で、そのプレゼントですが、まだ誕生日には早いのですが、こんなにドタバタしてしまって、隠し通すことができず、仕方なく、まだ誕生日前でしたけれど、プレゼントとして娘に渡す事ができました。

めでたしめでたし。


やっぱり、あそこは、飛脚くらいにしておいた方がいいのかもしれませんね。

「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/18989781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2013-11-18 22:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka