World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

結婚して16年が経過しました

 1年保たないと言われた私たちの結婚が、今日(26日)で16年経過しました。明日は17回目の結婚記念日です。

 ちょっと過去を振り返ってみたくなりました。

運命の1997年、36歳。

5末。

 私にとって2つめの会社を辞める。
 今でも恩師と思っている会社の社長さん、つまりは上司と15年のつきあいを放棄して、そのぬるま湯の中から自らが社会に本当の意味で飛び出した記念すべき事件だったですかね。
 5月25日、住まいを長年住み慣れた国立から練馬に移します。


6月。

 今後はパソコン教室で生計を立てるという今から考えればなんて無謀な試みをいたします。パソコン教室に通い始める。


8月。

 家内が気になり始める。月末にやっと電話番号を入手する機会が巡ってくる。
 再婚しないのか聞く。家内がそれをプロポーズと勘違い。それに乗って、一気に結婚話へ発展。


10月。

 いま考えれば、結構いいように使われたことを知る。ちやほやとされてきた裏にある本当が見えてきて、このままではいけないことに気がつきパソコン教室で生計をたてることを断念する。


10月7日。

 家内と半同棲状態に突入。


10末。

 パソコン教室を辞める。


11月1日〜3日。

 家内と子供たちの4人で、淡路島で開かれたバイク仲間のオフ会に車で参加。
結婚は子供の進級に合わせ、翌年の3月頃にしようと漠然と考える。


11月20日。

 下の娘の誕生会のため家内の実家へ。
 子供たちのことを考えると、とてもじゃないけど、来年の春に結婚することが遅いことに気づく。
 その後、すぐにでも同居する準備を整えようとするが、書類上、結婚してしまうのが近道のような気がしてくる。

11月27日。

 練馬区役所に結婚登録。晴れて夫婦になる。 安価なリングを購入し、喫茶店でお茶をしながら指輪を交換。


11月29日。

 練馬の友人に結婚を祝ってもらうも、駐車違反でレッカー移動され、祝ってもらった同額を警察に払うことに。


12月6日。

 新居へ引っ越し。


12月12日。

 書類上、家族4人となる。


12月25日。

 家族4人が初めて一つ屋根の下で暮らす。

1998年1月。

 手っ取り早く稼ぐ方法として、3つめの会社に就職。またIT業界に戻る。


1999年5月。

 練馬から立川に引っ越す。

 
1999年11月28日。

 結婚2周年を記念して友人知人を呼んで食事会を開く。
 1年保たないと言われたから2年めに開いた。
 でも、この後の半年間、家庭内別居状態に突入。最初の危機。


2002年6月

 現在のマンションに引っ越す。


2002年8月。

 3つめの会社が倒産。4つめの会社に吸収される。


2004年1月

 4つめの会社を体調不良のため退職。仕事を探しながら療養する。


2004年4月。

 派遣社員として働きはじめる。


2006年11月〜12月。

 胆嚢摘出のため入院&手術。


2011年8月、11月。

 尿路結石摘出のため入院&手術。

2011年12月。

 何もこんなときに。。。第二の危機が訪れる。


2012年1月。

 派遣社員の契約解除。


2012年3月〜5月。

 2つめの短期派遣。


2012年12月〜2013年5月。

 3つめの派遣。

 そして、現在に至る。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/19051504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tama at 2013-11-27 08:45 x
毎日読んで1つポチリ。
そうだったのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そういえば我が夫婦は同じ11月の17日で結婚33年・・・・・・・・・・・・・・お互いいろいろありますなあ。
Commented by WofNaka at 2013-11-27 18:38
tamaさん こんにちは。

いつもポチ、ありがとうございます。

今回は、当時の手帳が見つかったのを機に、ちょっと深く過去に遡ってみました。今でこそ、こうやって日々ブログに綴っておりますが、ブログは2004年から始めておりますので、当時のものが残っていません。こういうのは、こういう機会に残しておかなければなりませんね。

忘れちゃいますもの。
by WofNaka | 2013-11-26 15:07 | 日記 | Trackback | Comments(2)

by WofNaka