World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

銀杏並木、綺麗なんだけど、ちょっと危険

 東京はわざわざ遠出しなくても紅葉を楽しめるようになってきましたが、今日は、今月5回めのバイクでのお出かけ。場所は、西八王子です。

西八王子の甲州街道の銀杏並木はとても素敵です。国立の桜通りのさくら、銀杏も綺麗ですけどね。

で、その銀杏の落ち葉の絨毯を走ってきた訳ですけれど、結構、怖いものですね。

 ひとつは、落ちてくるときにメットにバシバシ当たって痛い。

 ひとつは、ブレーキや発進の時に滑りそうになる。

 ま、道が濡れていませんから、大丈夫だったんですけどね。

 とっても綺麗だったんですけどね、写真は撮ってません。



 それから八王子と立川、日野は今日は白バイやパトカーが沢山出ていたのと、事故があちらこちらで起きてました。違反者の取り締まりも多かったですね。

 ま、私は、全くいつも通りの安全運転でしたので、問題はありませんでしたけど。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/19100125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Takeshi at 2013-12-05 17:24 x
Takeshi改めKenです。お久しぶりです。
東京の銀杏並木は、とても雰囲気があっていいですよね。そちらは、そんな雰囲気なのですね。こちらは、いつ来るのか、今でしょうという感じの雪対策の雰囲気になっています。私の家の庭もすっかりと、雪つりにて雪対策は万全の態勢になっています。
東京へは、ここ最近行っていないのですが、とても銀杏並木を颯爽と歩いてみたいと思いますよね。でも、記事の通り、確かに滑りやすいのが難点かも知れません。それでも、なかちゃんさん、何も滑らないで運転された点はよかったですね。私も、最近ミクシィを遠ざかっている間に、怖い詐欺事件に巻き込まれてしまうこともあって。今年も締めくくりとして、とてもヘビ年は余りいい年でなかったと総括しています。貴殿にとっては、どんな一年だったでしょうか?季節柄、お体ご自愛下さい。私は、数日前から37度推移していて、妙に不気味に感じています(肺炎になるのでは?という一抹の不安もあって)。
Commented by WofNaka at 2013-12-05 17:46
Kenさん こんにちは。お久しぶりです。

私も、mixiはほとんど行かなくなりました。
風邪ですかね。私は今期、2ヶ月あまりで3回も引いてしまいました。家族中でひくと、ぐるぐる回って風邪菌が増強されて行く感じです。

さて、詐欺ですか。それは大変でしたね。ま、騙すより騙される方にいるのがいいですけれども、優しい性格だからかしら。
かくいう私も若い頃にはそういうのありましたよ。身近な人からでしたけれども、怖いものですし、悲しくなりますよね。

私の今年をまとめるには、まだちょっと早いかな。仕事が決まらないとまとめられない、っていうかまとめたくないっていうか。そんな感じです。

風邪、お大事になさってくださいね。
by WofNaka | 2013-12-05 16:24 | バイク&無線 | Trackback | Comments(2)

by WofNaka