別に、欲求不満じゃないよ

昨夜は、軽い頭痛の中、布団に入って、いつものように「眠れない」を連発しながら身体の向きをいろいろ試した後で、いつの間にか寝たらしい。

1つめ。

 バイクに乗る人たちに絡まれたあげく、しかも同じ宿に泊まる事に。

 相手は4人。

 風呂に入りに行ったら、入り口で、見張り役の人が「来たぞ」と他の人に言っているのが見えた。

 身体を洗っていたら、いきなり背後から羽交い締めにあった。

 大柄なリーダー格の男は、左手にいて、なにやらなんくせをつけてきて、挑発してくる。右手の男は、それに相づちをうちながらニヤニヤしている。そして、羽交い締めにしている男は、盛んに私を痛めつけてくる。

 その苦しさで目が覚めた。

 どうにもできない絶望的な状況で、思わず目が覚めた感じ。

 でも、気持ちは負けてはいない。

 なんだ、こいつら、一人じゃ何にもできないのかよ、って思っている。

 実は、昨日の夜、私のバイクの後ろを、4人のバイクが走ってきていて、1kmほど一緒に走った格好になったんだけど、バイクのエンジン音が必要以上にうるさくって、ヘルメットもキャップみたいなので、止まれば大声でおしゃべりしていて、それでいてすり抜けする訳でもなく4人仲良く走っていったんだけど。

 それがとても私には不快だったんだな。


2つめ。

 列車の中で殺人を犯して、それを隠そうとするんだけれど、結局はすぐに見つかって御用となってしまう。

 列車の連結部分である仕掛けをして人を一人葬るんだけれど、そのやり方を見たくないので、私からは見えないようにやってね、って言って、私は同じ車両の前方の座席に座った。

 そして、列車が坂道の頂点で止まるような仕掛けにするんだけど、それは、そこには人があまりいないかららしかった。その頂点で止めるのに失敗すると、列車は惰性で10kmも下っていって繁華街に入ってしまうのだった。そうなったら、殺人がすぐにばれてしまう。

 ほどよく遂行されて、列車がもう少しで止まるって時に、列車から証拠の品がはいった鞄を外に投げることになっていて、まさに投げようとした瞬間、後ろの車両に乗っていた新聞記者に見つかってしまう。

 そして、すぐに通報されて、追いつめられて、事情聴取される。

 そんな夢をみた。


 実は、この夢、以前も全く同じ夢を見た。

 前回は、もっと詳しく進行していっていたのだけれど、今回のは、その抜粋版。時間がないから細かいところは飛ばして、みたいな、そんな内容だった。


 目が覚めて、家内に最初の夢の話をしたら「また裸の話なの、欲求不満なんでないの」って言われたけど、そんな艶かしい話ではないし、絶対に違うよ。

 どっちかっていうと、どうにもならなくって、あがいているからこんな夢をみてしまうのかな、って思うよ。


 そして、目が覚めても軽い頭痛があって、全く改善されていなかった。仕方なく、ロキソニンを飲んだけど。寝ちゃいそう。

 午前中に出かけたいんだけどね。

 おやすみ。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]

by WofNaka | 2013-12-08 06:45 | 夢の話 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/19113588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ken at 2013-12-08 15:59 x
午前中に出かけたいけど、おやすみとありますが。
結局、午前中はお出かけになったのかな?と、つい気になりました。
ロキソニンを取らないと寝れないんですね。
私の場合と真逆で、抗アレルギー薬を長年服用のせいで。運転することも出来ないくらいの眠気が、常時襲ってくる。
そうだ、なかちゃんさんって、寝る前に入浴する方ですか?
寝る前に、副交感神経と交感神経の切り替えがうまくいくと、いい按配で眠れますよ。なんとなく、眠れないって聞くとね、気にかけてしまうんですよね。
Commented by WofNaka at 2013-12-08 16:44
Kenさん こんにちは。

ご心配、おかけいたしました。

今朝は、5時にいきなり夢で起こされた後、頭痛があったのでロキソニンを飲み、そしてまた寝て、起きたのがお昼頃になりました。
でも、それでも頭痛があったので、再度ロキソニンを飲みました。

で、結局、お昼を食べた後で午後の部にバイクで出かけてきました。

とりあえず、今日も外に出かけられたので、精神衛生上OKかなって思ってます。

寝る前の入浴はほとんどないですね。っていうか、我が家は洗濯物が優先されてしまうので、そうはならないんですよね。実家にいた頃は、寝る前に入ってましたけど。

<< 今回は転職になるかも スロークエイク >>