人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

今回は転職になるかも

 今回は、転職になるかもしれません。

 IT業界に未練が全くない、と言えば、絶対に嘘になりますが、まだどうかもかわりませんがね。

 今回は、さすがに、難しいかもしれませんね。

 昨日は、地元の職安で集団の就職面接会のイベントがありまして、果敢に3社と面接をしてきましたけれど、正直ヘトヘトでした。

 本命は玉砕。なんでしょうかね。もう憧れなんていう年齢ではありませんね。
途中から浮き足立ってしまい基本的なところもほとんど言えずに、なんていうか最低な面接でした。

 その他の2社については、満足いく面接でしたけど。

 ただ、どうなるかはわかりません。

 思い返せば。。。

 最初の転職の転機は、今から15年以上も前に遡ります。

 35歳という年齢で限界を感じておりましたけれど、結婚を機に復帰。ある意味、自分の進むべき方向がはっきりと決まった後半の10数年間でございました。

 で、そのまま進むと誰もがそう思ったのですが、母の死、震災、結石の手術という一度に大きな出来事が続いて、その余韻を今までひきずってしまいましたかね。

 もう、仕事の場がなくなったのではないか、という思いと、いや、まだまだできるという思いとが何度もなんども押し寄せた昨年。そして、今年。

 今年は、本当に厳しいなぁ、って思いながらの就活。
Webでの応募の結果が10分とか2分とかで返ってきて、正直へこみました。

 そして、再度、過去まで遡って見つめ直して応募した昨日。
心配ごとは山積するけど、興味の山かもしれない。そんな感じです。そして悔いもないのですよ。
まったくの転職になるかも知れませんけれど、今までの経験が全く無駄でもない。そんな仕事です。

 昨日時点での回答待ちは3社、二次面接待ちが1社の計4社。IT業界は2社、他は他業種です。

 年賀の挨拶までには、決まっているといいな、って思います。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
by WofNaka | 2013-12-12 09:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)