ちょっとさぁ、このジーパン、えらく派手でない?

 仕事の帰りかなんかわからないんだけど、JR中央線で帰宅途中に、元同僚から蕨に来ない、って誘うメールが入った。

 特になんの断る理由もないから、気軽にいいよ、って答えたけれど、蕨ってあの埼玉の蕨だよな。今、荻窪だから、どうやって行くんだろう。メールには、吉祥寺のジーパン屋さんにあるジーパンを1本プレゼントするから、とか言っている。

 プレゼントったって、最初はお金を私が払うんだろう。しかも1万円って高くない?

 ま、ジーパン1本くらいいいだろうって買って、その場で着替えさせてもらった。

 なんかこのジーパン白いんだけど、しかもなんかきらびやかで派手なんだけど。

 そんなことを言いながら通りに出たら、そのジーパンがいろんな色に変わって、しかも変わるたびに、派手にキラキラするじゃないの。ギエー。

 ま、仕方がない。

 それで、蕨に行くために、電車を乗り換えようとするんだけれど、路線はJR中央線以外に2本あって、東京駅方面に行くのと、埼玉の浦和に行くのと。で、単純に考えれば、浦和行きに乗るべきなんだけれど、気がついたら東京行きに乗っている。あーあ、遠回りしちゃったよう。



 場所は変わって、自宅近くに最近建設中の超大型ビルディングなんですが、あまりに敷地を使って、あまりに高層なので、周囲から超反発をくらっていたビルが、とうとう、移動することに。

 まだ建設途中のその建物の5階分ごとに巨大なクレーンでつり上げて、もうちょっと離れた場所に移動し始めた。



 そんな2つの夢を見た。




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]

by WofNaka | 2013-12-17 10:35 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/19168148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 人参鈴木さん 初めて見た映画「釈迦」 >>