人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

人参鈴木さん

 今日は、年に何回かある、家内との国立散策デートでした。

 今日のお目当ては、こちら。「ヒカリヤ」。
人参鈴木さん_a0265144_1726686.jpg


紹介サイトはこちら

 気に入って買った物は、これ。商品名が「人参鈴木さん」といいます。
人参鈴木さん_a0265144_17294216.jpg


いつも、自分へのご褒美に「人参ぶら下げたい」って言っておりましたから、ちょうどいいかなって思いまして。

そして、この人参は、復興支援のために東北の被災者の方々の手作りなんだそうです。作成者のお名前がひとつひとつに書かれております。
人参鈴木さん_a0265144_17341913.jpg

祝田さん、確かに受け取りましたよー。

他にも美味しいチョコレートが売っていたりして。買っちゃいました。
人参鈴木さん_a0265144_17354852.jpg


人参鈴木さん_a0265144_17375815.jpg

スイスのチョコで、フェアトレードによって調達されたカカオや砂糖を使って製造されており、カカオ分が38%だそうです。

場所は、都立第五商業高校のちょっと南。消防署の近くの道沿いです。

ふらっと出かけてみるのがいいですよ。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
Commented by ken at 2013-12-18 15:01 x
東京って、何気なく雰囲気があっていいですよね。
とても、ご飯ものでも雑貨品を扱っているにしても、とっても雰囲気があるものであると思います。本当に、いいものですよね。
東北復興関連であれば、どんどん小さなものでも購入してあげて、少しでも支えになりたいと思います。私も、同じ気持ちです。
久しく、東京の立川や拝島にも行ってませんが。大學生の時代とは、また今は変わっているのでしょうね。あの頃、青梅市に住んでいて大学まで原付バイクで通っていたものです。原付バイクと言うのは、今あるのかわからないけれど、新聞配達奨学生で原付バイクを使ってましてね。とても、立川の地名も拝島も懐かしい。ついつい、記事を見て余談を語ってしまいました。いつか、東京に埼玉に横浜に恩師を訪ねて周りたいと思ってます。勿論、その時になかちゃんさんとお目に掛かれたらと思ったりもしてます。
Commented by WofNaka at 2013-12-18 16:33
kenさん こんにちは。

 立川は、東京の副副々都心と言われて、いろいろと政治的な建物や自衛隊の基地、東京消防庁の施設など集中しておりますが、実は、結構田舎です。隣の国立の方が街としては都会ですね。住んでいる人も垢抜けていて。というわけではありませんが、私が立川とほぼ同じぐらい長く住んでいた、ということもあり、国立は好きな街の一つなのです。
 懐かしい街や人を訪れる、ということは、なかなかいいものです。
是非、おいで下さい。
by WofNaka | 2013-12-17 17:44 | 日記 | Trackback | Comments(2)