方向うんち

 ここんところ、方向音痴に拍車がかかっていて、昨日はとうとう「方向ウンチ」とまで言われてしまった。

その1)

 人生というか就活で、方向が定まった状態で開始したにも関わらず、途中でぼやけてしまって、どうしたらいいのか分からなくなってしまった。

 でも、それは、なんとなく解決の方向の今。

 つまりは、どれやってもダメ、どれやってもOK、ということだ。お任せってことよ。

その2)

 昨日は、珍しい友人が上京してきたので会ったんだけど、東京タワーから増上寺までを、恐らく、年間でこのコースを使う人はいないのではないか、というぐらいレアな道を使って最短距離で行ってしまった。

 これもある意味、迷い道ではあったかな。

その3)

 東京駅の丸の内側に出なければいけないのに、一生懸命に八重洲口に行き、改札を抜ける直前で駅員に確認し、「反対です」って言われて。。。

 ここで友人に言われた「方向ウンチ」って。

その4)

 普段はここに出かけるときは歩きなんだけど、その後、また他にも出かけることにしていたので、立川郵便局の本局にバイクで出かけた。最短距離を行って、駐輪場に停めようと思ったら、最後の最後で一方通行の出口で阻まれて。。。

 次の信号で曲がろうとしたけれど、その先でUターンが必要になり、そこの交差点でのUターンは確か信号無視になるような気がして、さらに遠回り。
一方通行の出口で、エンジンを切って押した方が早かったかも。

その5)

 さらにその後。
 最後まで話を聞いていれば全く問題なかったのに、いや、聞いていなくっても問題なかったはずなのに、周辺の人の言葉で迷いに迷って、棟も違うし、フロアも違うし、部屋も違ったし、部屋の中でもさらに違ってしまって、必要以上なほど歩き回ってしまった。というもの。



 私は何を、そんなに迷ってしまっているんだろうかと。

 でも、それは、なんとなく解決なんだなぁ。うまくは言えないけどね。

 なんちゅうか、お任せなのよ。

 ふふふ。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by wofnaka | 2013-12-23 18:13 | 日記 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/19211251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ken at 2013-12-24 18:53 x
方向音痴って言われる人って、結構私の周りにもいますよ。
最近、自動車にもハイテク機器(カーナビゲーション略してカーナビ)の普及で方向音痴の知人や親も随分音痴解消になってきていると聞いてます。多分、こういった話には、地理的なものを吸収していくと解決できる気がしますよ。でも、日記を見ている限り方向音痴でなくて、ただ単に容量悪すぎの程度にも映る気がするな・・・・。人間って、元来宗飯野生命体よりも学習能力がある動物であるから、音痴も反復で克服できそうな気もするのだが・・・・・。
そんな気がします、そうだ、でもなかちゃんさんってバイクに乗るからカーナビとかってバイクについていないもんですかね?ついていたら、幾分方向音痴も克服できる気もするんだけど・・・。
どうなんでしょうね・・・・・。
私は、社会全般が得意だったせいもあって、地図を見るのも好きだったし方向音痴にはならなかったけれど。
Commented by WofNaka at 2013-12-26 09:44
kenさん こんにちは。

道の場合は、この当り(多摩地区と呼ばれる)は長年住んでいるし、車でも何度も迷ったので、ナビは要らないんですけどね。でも徒歩ってまた別ですよ。螺旋階段とか、ビル内の階段とかは、完璧に方向を狂わせますよ。

<< とても良心的な好意的な2組の両親? 消えて行く記憶の中から >>