World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

今年のクリスマスほど、らしくないものはなかった

 
a0265144_21565580.jpg


 今日は世の中はクリスマスイブでした。

 我が家でも一応ケーキを買って、それらしい気分を味わいました。

 でも、私の心の中はクリスマスどころではない。。。

 過去を振り返っても、12月は出発の月ではあったが、仕事が心配だった年はない。しかも今回は初の無職7ヶ月め突入。精神状態を安定させるのはとても大変だ。

 今まで登録したサイトは10カ所ぐらいだろうか、覚えていられない。
 このうち紹介できないと拒否られたのは2カ所。年を取りすぎているのと、今までの年収が低過ぎるんだと。

 応募した会社は、13社。他業種は、3社。当然、すべてダメ。そのうち1社は辞退した。
IT業界も8割ほどが年齢で落とされていて、煮え切らないものを感じる。
手の震えだけでダメだったのが2社。これはインパクトもダメージも大きい。

 今日のクリスマスイブの最初のプレゼントは不採用通知だった。ま、これは異業種だから、ホッとしたっていうのもある。体力面での自信がなかったからね。

ま、そんなところですわ。まだまだ途中経過です。

こんな状態では、クリスマスなんて。。。正月を迎えるのだって危ういんだから。。。




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/19219427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 今年最後 at 2013-12-25 09:55 x
NAKACHANのブログ毎日見てワンポチリ。”何も言えねー”。
何の力にもなれず、自分の癌の事で精一杯で余裕がないのよ。命に執着はないのだけれど、生きているうちに少しでも妻子に財産残しておいてやらなくちゃ・・・・・・これだけですね。心に何かしらの悩みを持ちながら生きていく・・・誰でもそうなんだろうね、それが人生なんだろうね。
そう書くと暗さばかりだけど絶望ってほどじゃない。悩んでるうちに人生終わっちゃうね毎日速過ぎて。一年矢の如しか。
Commented by WofNaka at 2013-12-26 09:42
tamaさん こんにちは。

早いうちに是非お目にかかりたいものです。
by WofNaka | 2013-12-24 22:27 | 日記 | Trackback | Comments(2)

by WofNaka