おくやみ  誰?

ここんところ何日も寝苦しい日が続いている。それも私だけ。

八畳間ほどの部屋に左から家内、私、そして(なぜか)兄が布団を敷いて寝ているんだけど。
その部屋に面した廊下の先にはもうちょっと狭い部屋が一つある。

なぜ寝苦しいのか、その原因はわからないんだけど、私自身としては、首とか胸のあたりが苦しくてよく眠れていないっていうのはわかる。

夜間、廊下を人が通った気配があったりもしているんだけど、そんな時間にもちろん廊下を歩くような人はいない。

ある日は、右隣の兄の腕が、私の首のところに出されて、その重い兄の腕の性で目が覚めたことはあった。それにしても、そんなに兄の腕が長いのか? という疑問はあるにしても、例えば、そういうようなことだ。

ところで、昨夜は、寝るときまで履いていた靴下のうち右足の靴下が寝てすぐに、するっと脱げてしまった。まぁ、脱げやすいし、寝る時はちょっと暑いし、なぜか普段から私の右足からは靴下が脱げやすいこともあって、別段不思議でもないのだが。

そして、そんな寝苦しい朝を迎えたときだった。

いきなり、右足の土踏まず付近を人差し指で突かれて目が覚めた。

寝苦しい感覚はもちろん夢だったんだけど。

その足の裏を指で突かれたのはかなり現実っぽくて、いきなりだったので目が覚めた。

もちろん、足は布団の中に引っ込めたけど、誰? そんなことしたの。

当然、部屋には、いつものように家内しかいない。しかもベッドの左隣でスースー寝息を立てて寝ている。

子供達もこんな時間にはさすがに起きていない。

誰? 何?

もしかして。。。もしかして。。。誰かが、自分の死を私に教えようとしているのか。

ふとそんなことを思い出したその瞬間。

頭の中に、メールが送られてきた。そしてそれをクリックしたらブログが表示された。

そこには、たった一行。

おくやみ

と書かれていた。

何? これ?

これは夢なのか?

私は足の裏を突かれてからはずっと目が覚めていたはずなのだが。。。

そんな夢を見た。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]

by WofNaka | 2014-01-06 07:34 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/19303333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< おぼ 1200MHz用のアンテナ作成... >>