今日は飛行機でも見に行ってこようかと

思って、羽田方面の地図とにらめっこ。

 10年ぐらい前に大井埠頭近くで仕事をしていて車でも何度もでかけていたので、その辺りにでもでかけようと思っていたのでした。バイクでね。

 ただほら、寒いでしょう。今日の立川の最高気温は7度の予報。北風は吹くし午後から曇りの予報でしたから、途中で寒かったら引き返そうと思いまして、そんな軽い気持ちで出かけました。無線機つけて。

 ところがです。。。

 まずは、無線機を取り付けるあたりから、空は文句無しの晴天なのに、雲行きが怪しくなってまいりました。

 アンテナを付ける辺りからケチが付き始めました。バイクのアンテナ基台はM型コネクタで、アンテナはBNCコネクタなんですが、その変換コネクタが見つからない。で、アンテナ基台への設置を諦めたときに見つかって、取り付け。

 今度は全てのセッティングを完了してPTT(送信スイッチ)を入れたけどうんともすんとも言わない。
あれー、そう言えば、暮れの飲み会に出かけた時もなんかおかしかったなぁー。やっぱりしばらく使わないとダメだなー。で、もう1個あった予備のケーブルに付け替え。今度は問題なく送信ができるようになりました。

 でも、この辺りで、もう気分は半減。

 まだバイクのエンジンすらかけていないのに。

 そして、家を出ました。

 しばらく走ると、無線の交信が聞こえてきます。「5910」とか聞こえた。

 えー、今日はアマチュア無線のコンテストやっているの?

 えー、バイクで無線できないじゃん。(周波数がコンテストで空きがない)

 この辺り、まだ1kmも走っていないのに、気分はさらに落ちていきました。

a0265144_15533526.jpg


 それでも、まぁ、もう少し走ろう。

 そして、いつもの通院コースを走って京王線の中河原付近に来た時、前方に曇り空が見えました。風も吹いていて相当に寒い。曇ってきて風があれば当然気温が下がる。

 辞めよう。引き返そう。

 多摩川の河川敷で写真を撮って終わりにしよう、って、もうさっさと帰り支度です。

 関戸橋を渡らずに多摩川沿いの道を立川方面に曲がります。そしてその突き当たりまで走りました。

 そこで、予定通り、バイクの写真を久々に撮ります。
a0265144_160837.jpg


 そして、そこからまっすぐに北上して、この前の記事の場所「矢川緑地」を通りました。
ここで、ずいぶん和ませていただきまして、気分快復。

 無事帰宅いたしました。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。

にほんブログ村
[PR]

by WofNaka | 2014-01-13 16:02 | バイク&無線 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/19336385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tama at 2014-01-14 15:21 x
このバイクの色、私好み。
羽田のそばに住んでいるのよ。今年中に転居の予定。
Commented by WofNaka at 2014-01-14 22:07
tamaさん こんにちは。

だんだんと似ているところが判明してまいりましたね。
Tさんは、私たちの会合に興味津々でしたよ。

<< 「日輪の遺産」を観て 矢川緑地 やっと来れた >>