World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

これのどこがかに定食!! どうみてもキャベツの千切り定食だよ

 いろいろと働いた報酬ってわけではないのだけれど、夕飯をごちそうになったのね。お弁当っていうかな。
噂では、かにをふんだんに食べさせてもらえるっていう話だったんだけど、眉唾なかんじだったので、半信半疑で行ったんだ。

 でも、やっぱりね。

 そこで出されたのは、サラダとご飯だった。サラダって言ってもキャベツを千切りにしただけのものだから、名前などつけられるはずもない。

 でもま、そこで怒っても仕方が無いから、さも、私はキャベツの千切りが大好きみたいな顔をして、その夕飯をごちそうになった。

 食べ終わって戻ってきてみると、どうだ、美味しかっただろう、って。

 いや、キャベツの千切りがか?

 どうも話に食い違いがある。

 そこで、思い当たったことがあった。

 給仕をしてくれたあの男。

 なにやら満足げな顔をしていたっけ。

 もしかしたら、かにだけ搾取したかも。かにの足だけ自分のものにして、残り物をこっちに回したのかもしれない。十分にあり得る話よ。

 で、ま、どっちでもいいんだけれど、あまりかにの足の話、美味しかっただろうとの探りがあったので、本当のことを話した。

 そうしたら、相当申し訳ないって思ったんだろうか、お土産に、かにの足がたくさん入った木箱をくれた。



 もうひとつ。

 自動車教習所でバイクに乗っている。学校の抗知恵みたいに、単にぐるぐる回るだけのコースを時計回りに回るだけなんだけど。そのバイク。なんか超デフォルメしたようなアメリカンタイプ。ちょっと左右のバランスが難しい。けども、メカニック屋さんが腕に寄りをかけて作ってくれたバイクらしい。

 そんなバイクを次々と運転させてくれる。

 あー、もう、思い出せない。もっとドラマがあったはずなのに。。。


そんなふたつの夢をみた。

寝過ごしましたよ。もうそろそろ出かけないと。。。




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/19356231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2014-01-18 11:00 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka