World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

低いけれど、飛べるよ

 そこはどうやらリゾート地。

 平日なのに、大勢の人が思い思いに遊んでいた。

 もうかなりぎゅうぎゅう詰めに近い、様相を示していた。そして超賑わいでいた。

 そして、私は、ピザよりももうちょっと大きめの座布団のようなちょっといびつな丸いものに座っていた。

 でも、ただ座っていただけではなかった。

 実は、私はそれに乗って空を飛べるんだ。

 どうやるか。

 単にその上に座るだけでいい。

 ちょっとだけ、こう思うのだ。

 ちょっと向こうに行きたい。

 これだけ。

 そう思って、そのピザみたいな小さいいびつな丸い座布団に座るだけでいい。

 足を前に投げ出して座ると、いつの間にか滑るように空を飛んでいるのだ。

 空と言っても、そんなに高いところではない。

 せいぜい、人の背丈ぐらいの高さ。

 うまくいかないときは、膝下ぐらいの高さのところを飛ぶ。

 でも、全く飛べないときもある。

 それは、自分が高慢に 飛べるのよ!! って思った時だ。

 その時は、ただの座布団になった。てこでも動かなかった。

 方向転換はどうやるか。

 股の間に手を入れて、座布団の先端を持って、左右に振るだけでいい。

 降りるときは両足を下におろせばいい。

 でも、その座布団の気まぐれで落ちてしまう事もある。

 水辺を飛んでいるときはいいけれど、岸まで随分の距離を離れて飛んでいるときは、時々不安になることがある。

 もし落ちちゃったらって。

 でも、それを座布団に悟られないように飛ばなければいけない。

 そういう心理的な技術があれば飛べる乗り物なのだなぁ。




そんな夢を見た。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/19368486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2014-01-21 10:40 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka