World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

我が家の医療費 2013年

2013年の医療費をまとめてみた。
 
 2010年 21万円
 2011年 60万円 ・・・私が2度入院、手術した
 2012年 24万円
 2013年 24万円

 このうち私が医療機関にかかる割合は家族の中でダントツです。単純計算すると、10日に1回は通院している計算になるか。
今年は消費税も上がるので、せめて薬だけは抑えたいところです。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/19434070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tama at 2014-02-07 10:56 x
おはようNAKACHAN。
薬だけで年間10万円越します私の場合。やめれば死ねます。
病院て本当に嫌いです。主治医がいいので(精神的ホモ)それだけが楽しみです。
病気になってよかったのは神様みたいに信じられないような高潔な精神を持つ心臓外科のW先生にあえたことだけ。数え切れない駄目医者に何人も会ってきましたからね。11年の付き合いですがワンアンドオンリーの医師です。病気の数と治療費は私のほうが遙かに多い。自慢できませんが。こんなんで我々、会えるんでしょうか?楽しみです。年間定期愁訴の2人ですね。来週土曜癌検査・・1週間結果待ちコレが嫌い。メール来るのですよ。
Commented by WofNaka at 2014-02-09 16:13
tamaさん。 こんにちは。

メールでの結果って嫌ですよね。
まだ出かけて行っての結果の方がいいです。
膝つきあわせて、いろんなニュアンスを感じながらの会話が、やはり人間的ですよ。
by WofNaka | 2014-02-06 22:42 | 日記 | Trackback | Comments(2)

by WofNaka