World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

バイク談議

 今日は雪が凍結してまだ残っているところがありましたけれど、バイクでお出かけしました。

 行った先では、バイクの駐輪場があるんですが、隣に止めたおばちゃんが私に軽く会釈しました。私も見覚えがありました。そして、帰る時もまたご一緒したのです。

 つい声をかけてしまいました。

 なか:どこからですか?
 おば:国分寺からです。
 なか:それじゃぁ雪が多かったでしょう。

 おば:いいえそんなことはありませんでしたよ。。。と。

 そこからいきなり私のバイクの話になりました。

 おば:この赤い色がとてもいいね。
 なか:えぇ、それが良くって、あとスタイルの良さで家内が買ったんですよ。
 なか:ちょっと跨いでみます?

 おば:え、いいんですか。
 なか:大丈夫ですよ、小型の免許は持っているようですし。
 おば:(PCXに跨がってみて、ちょっと両足が着く感じ)

 なか:意外に低いでしょう。
 おば:でも、これずいぶんと長いですよね。
 なか:えぇ、ちょっと取り回しは苦労しますけど。

 もう、だんだんバイクの話に花が咲いて、終わらなそうになってきました。寒くもあったので、早々に話を切り上げて帰ってきましたけれど、今までも会っているから、きっとこれからも会うでしょう。続きはまた次回ということで。

 ま、こんなまだ道が凍っているような状況でバイクで来るぐらいですから、あのおばさんも相当な好き者とみました。

そんなとこで。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。

にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/19453999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2014-02-11 22:18 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka