最近。。。

 最近、夢の話が少ないな、と思っているあなた。

 ちゃんと夢は見ています。

 でも、朝の目覚ましとともに忘れてしまうのです。

 ちゃんと見た夢を残したいという私としては、とても不本意な毎朝なのです。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by WofNaka | 2014-02-16 17:29 | 日記 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/19472218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ken at 2014-02-18 14:40 x
夢を見ている時は、おそらく眠りが浅いときであると。
夢を見ていない時は、深い眠りをしている証でないのかと思います。

睡眠には、深いと浅くを繰り返していると聞いたことがあります。たいてい、私も夢を見るときがあります。たいてい、死んだ人か?若しくは生きている人が出てきます。そんな時は、何だか寝足りない感じですから。
Commented by WofNaka at 2014-02-22 16:58
kenさん こんにちは。

私は逆に、夢を見ないと寝た感じがしなくって、充足感がないのです。
疲れ具合も違うのです。もちろん、夢見た方が疲れないようです。夢の内容にもよりますけどね。

<< 長野屋 人は命がけで絆を結ばせようとするのか >>