World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

長野屋

 今日は新宿でお昼を摂ったんだけれど、時間があまりないけれど、しっかり食べたいと思って、改札から外に出た。

 南口。改札を出て、そのままエスカレーターを降りて、そのまままっすぐに行ったところに、ちょっと古ぼけた感じの定食屋があった。

 「長野屋」

 長野に関係があるんですか? って聞いたら。

 昔、ここに長野屋という酒屋さんがあって、そこを建物とかを全部そのまま使って今の定食屋で使っているんだそうです。

 もうちょっと詳しく書きたいけれど、時間がないので、また思い出したら追記することにします。

 なかなか趣が有る定食屋さんでしたよ。

 ここでサバの塩焼きを食べました。

 沢山、お店の人とおしゃべりして、充電できて初仕事先に向かったのは言うまでも有りません。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/19480765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2014-02-18 22:20 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka