World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

通勤 2日目

Facebookからのコピーです。

今までよりも1時間も早く起きて、1時間も早い電車で通勤なんて。それもこれから毎日だなんて。
昨日は19時半まで仕事して、21時過ぎに帰宅。多分、これからの中で一番早い帰宅だろう。
帰宅途中に眠剤飲んで、昨夜は起きずに目覚ましまで眠れた。理想的だけど、これも今回だけかも。
電車に乗ったら、体がその後のことはよく覚えていて混んでも大丈夫な所へ運んでくれる。
重い荷物の中には、仕事の物はノートだけ。後はお弁当。それから世間の人達が想定外と呼ぶ私の中の想定内の有事の際に帰宅するためのグッズが入っている。はず。
まぁ仕事先が防災訓練場所に隣接していて安全そうに見える場所だけど、埋立地だから期待しないよ。
かと言って、ノート一冊とお弁当だけでは心許ない。
そうこうしてる間に次は新宿。
そんな朝です。

そして、朝の事は朝にしか書けない。
いつも降りていた大崎の駅で座れるだろうとは思っていたけど、まるで終点のようないきおいだった。
さて、今まで立川から乗ってた、時刻に大崎って、そんなに国際展示場って遠いの?
実は仕掛けが職場のビルにあるらしい。少ないエレベーターに大量の人がなだれ込み、その列ができるんだって。20分待ちした、っていう人も。それで8時40分に間に合うには。
それでも、今朝は早すぎたかも。
まだ、1時間もあるじゃない。
着いてから朝御飯で調整かな。

あー眠い。もう少しで、降りないと。着くよ。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/19494021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2014-02-19 08:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka