World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

通勤3日目 朝

Facebookからのコピーです。

今朝は眠れないと知っているのに無理に寝ようとしている車内です。
電車では決して眠れない。いつも緊張しているから。
もちろん乗り過ごすこともない。
間違えて、まどろんでしまった後の仕事は眠くて仕方がないのも知っている。
私が安心して眠れるのは、眠剤を飲んだ時だけかな。

それでも寝る努力をしてしまうのは、たぶん睡眠が足りないからだと。
今朝は目覚まし前に起きていた。
まだ3日め。

実は寝ている時も緊張しているって話もある。眠剤を飲んでいなかった時はそうだった。ずっと緊張しているから、他人よりも早く疲れるのは当たり前。それが眠剤を飲んで、ちょっとだけ緊張から解放される。

それが私仕様なんだよね。

次は眠いけど乗り換えの新宿でつ。


8時台は乗り継ぎが悪い時間帯だ。でも、それより早くは帰れそうにないし、遅くもやだな。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/19494037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2014-02-20 08:44 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka