100円返すって言われても

 昨日は健康保険証の切り替えのため、本来であれば先月のうちに返却しなければいけなかったんですが、書類が揃わなかったので、昨日市役所に行ってきました。

 で、一連の処理が終わったら、係の方から、差額分が100円で返却になります。

って。

どっか他の支払いに回せないんでしょうかね、って諦め気味に言うと、えぇ、と回答が。

結局、その100円を私の口座に入金してもらう手続きになりました。

振込量は100円ではないよなー。

返却だからいいんだけど、例えば、寄付金に回すなどの気の利いた仕組みってないものですかね。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by WofNaka | 2014-03-25 21:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/19607153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 残忍な亀 いやー、今日は風が強くって >>