World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

やっと会えたのに。。。

 今日は、何度も会う約束をしていて、その度になんらかの障害があって会えなかった人にやっと会う事ができました。

 大きなオフィスで、全面ガラス張り。フロアーの天井がめちゃ高いの。

 そして、その方はとても偉い地位の方だから、広いスペースのオープンな部屋があったのね。
そんで、私はそこの一画にある曲線でできたテーブルを前にして腰掛けていました。

 突然、今度はねぇ、ここがいいと思うんだよね。物流。

 ここに一人入れたいと思っていたんだよ。

 場所が気になる私としては、そっと東京都の地図を見た。そこは立川の北東方面で、前回の東京湾周辺ではなくって、一応、安心した。

 でもそこは、運送会社なのね。

 そうなると、最初は一からやるんだろうから、荷捌きや、積み込みとか現場周りを一通りやって、それから内部になるのかな、って思って、それはそれで、ちょっと憂鬱な気分になった。
なんでって、現場周りは凄く体力を使いそうじゃないですか。

 また、2週間ちょっとで終わったら、シャレにならないし、今まで色々と尽力して下さった方から、完全に見放されてしまうかもしれないじゃないですか。

 でもまぁ、半ば有無を言わせず場所だけは決まった。

 そして、休憩を取るべくコーヒーが置いてあるところに移動してくつろぎ始めた時のこと。

 いきなりその人が大声で誰かを呼んでいる。

 もうこの時を逃すかー、みたいな勢いで、オフィスの外にあるエスカレーターを上がって来た人に向かって突進して行くではないか。

 誰誰?

 やっと、その人も気がついたらしく、オフィスの中に入って来て、3人で一つテーブルを囲んだ。

 でも、すぐになんかの打合せに入ったんだな。コーヒーは。。。

 その呼ばれた人は、ジロって私を見てこう言った「あー、この人ね、あの2週間で抜けた人」。
で、その抜けた仕事のその後の話をし始めたんだ。

 私はその時のノートを持っていたし、詳しく書いていたので、会話に加わろうとするんだけれど、その度にジロって睨まれて、なんども胡散臭い目で見られて、本当に縮こまってしまったんだった。


 結局、私は、その後、すぐにそのオフィスを出たんだったけれど、さて、私はこの後、どうすればいいの?


 ってところで目覚ましで起きた。


そんな夢を見た。

また仕事の話だったかぁぁぁぁぁぁぁ。。。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/19637876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wofnaka | 2014-04-03 10:54 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka