World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

堤防を越す波

 大きな淀んだ川が流れていて、川の両サイドには、その周辺にひしめき合っている家々を守るかのような異様に高い堤防がそそりたっている。

 そんな川の下流の堤防よりさらに高いところにその友達の家があり、そこに私ら3人が遊びにきていた。

 何をして遊ぶかって? 何をするんだろうか。

 その家の中も、どんよりとしていて、そう言えば空も雲に覆われている。

 ふと上流から大きな音が。。。

 窓から川の上流を眺めて驚いた。

 堤防を越えるような大きな波が、下流に押し寄せてきている。

 このままでは水に飲まれてしまう。

 ここを出て、もっと高台に避難しなければ。。。

 周囲に声をかけて、我先にと部屋を飛び出す。

 間に合うかどうかギリギリだ。

 なんとか外に出てその家のさらに上の家を目指す。

 音は、もうすぐそこまできていた。




そんな夢を見た。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/19659233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wofnaka | 2014-04-09 06:21 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka