World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

誕生日

昨日は家内の50何回めかの誕生日でした。

そこで、例年のように、ケーキ購入担当の私がケーキを買ってきて誕生会なのです。
a0265144_5551137.jpg


が。。。

 今回は、家内のケーキはお預けに。。。

 こんな悲しいことがあっていいものでしょうか。


 実は。昨日、家内が病院へ行ってきて、次のことを言われたそうです。

 症状があるときは、この食べ物は避けて。

◎甘いもの・・・砂糖を使ったお菓子。人工甘味料も含む。
◎牛乳
◎醸造酒・・・ビール、お酒。
◎フルーツ。。。フルーツトマトもダメなんだって。
◎キムチ、めんつゆ
◎塩麹(しおこうじ)
◎食パン・・・フランスパンは可。

 そして、とりあえず、これを2週間、実行するそうです。

 日頃の食事を考えるに、無理だと思うのですが、命に関わるからやるんだそうです。

 ということで、ケーキは糖分、あ、いや、当分、お預けになりました。

 こんなことって。。。


 そこで、ちょっと考えて、野菜のスティックを買ってきました。

 いくらなんでも寂しいでしょう。

 ところがなんと買ってきたのは「ピクルス」。砂糖が入っているから、ってこれも却下されました。


 もう!!


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/19754775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ken at 2014-05-03 15:42 x
お久しぶりです。
その病気?って、私も経験した事がありますが。痛風?とかですか?
折しも、奥様の誕生日に誕生日の祝うツールが使えないなんて。本当に辛いというか、虚しさがこみあげてきますよね。
私も、気分的に凹みそうですから、心中お察しします。
お大事になさってください。なかちゃんさんも、お大事になさって下さいね。
Commented by WofNaka at 2014-05-03 23:50
kenさん こんにちは。

5月になりましたね。
さて、そうなんですよ。痛風ではないのですが、2週間だけとりあえずやってみるんだそうです。
周囲が巻き込まれて、大変です。
自分が食べられないものは買われないので、つきあわされてます。
by WofNaka | 2014-05-03 05:58 | 日記 | Trackback | Comments(2)

by WofNaka