心地よい風

今朝は、起き掛けに朝シャンして、そしてそして靴磨きをした。
同じ形の靴を2足持っていて、これで(一生)回せ、という至上命令が家内から出ているから。
でも、メンテしてくれるお店が、イマイチになってしまって。。。鼻が伸びたっていうか、どうもお客様本位になっていないのね。いい靴屋さんなんだけどね。
でも、まだ履いているんだよね。なんせオーダーメイドだから。とっても履きやすいの。
で、ちゃんと靴墨を買ってきて、ブラシを買ってきて、2足揃えて全部の靴ひもを外して、埃をとって。。。何年ぶりかなー、こんなにちゃんとやったの。

で、きれいになった靴に見とれていたんだけど、はたと気がついた。

靴ひもの結び方。。。あれ?。。。

でも、すごいよね。

手が覚えているんだよね。見ながらやったら上手く行かないんだけど、見ずにやったらちゃんとできた。

そしてそして、部屋に充満してしまった靴墨のにおい。私は匂いに超敏感で、たばこ、漂白剤、ゴキジェットとか、KOされちゃうんだけど、この匂いは大丈夫だった。

そんでもって、部屋の窓を開放したらね、いい風が部屋の中を通って行くんだ。そう、子どもの頃の実家の中を通り抜けたあの心地よい風のように、友人の前の診療所の中を通り抜けた風のように。

あー、幸せだぁ。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by wofnaka | 2014-05-10 11:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/19779939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< うぐいす ほんとうにバイクが好きなんだね >>