World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

パソコンが盗まれた

 今日は大きなビルの中で開催されているアマチュア無線市に来ていた。自分のパソコンを持って。

 パソコンって言っても、ディスクトップパソコンの本体と外付けのハードディスクを小脇に抱えて。

 ちょっと大きくて荷物になるんだけれど、無線市が終わったら、フロアが違う会社に持って行く予定だったから。

 そして、無線市を歩いていたときに、昔の文献が置かれている場所に来た。

 それはそれは、もう私が一度は読んでみたいものばかりで、もう、無我夢中で暫くの時間、そこで文献を読みあさった。

 って、気がついたとき、脇においていたはずのパソコンが見当たらないのだった。

 どう探しても見つからなかった。

 あまりに文献に集中していたために、どうやら盗まれてしまったようだ。

 あのパソコンを見られてしまうと、様々なサイトのIDやパスワードを入れたデータがあるから、全部の管理者権限を奪われてしまう。いや、パソコンを盗むぐらいの人なら朝飯前だろう。

 あー、とんでもないことになった。

 私が10年ぐらいの間に築き上げてきたものが崩壊してしまうー。

 どうしよう。

 そうだ、まずは、会社に行こう。そこで、対策を練ろう。

 そしてフロアの違う会社へ。

 周囲の人に状況を話すも、同情はされるけれど、それ以上の何かのアドバイスがあるわけではなかった。

 ま、当然と言えば当然なんだけど。

 実は、今自宅で使っているパソコンはMacなんだけど、今日盗まれたパソコンはWindowsだった。

 つまり、情報はある程度残っているものの、古いパソコンなんだ。

 だから、帰宅して、IDやパスワードを全部変更してしまえばいいことなんだけどね。

 あー、でも、身体が動かない。帰れないー。

 って、途方に暮れていたら。。。

 ピピピー。ピピピー。

 って、遠くから微かな音が。

 はい、そこで目覚ましで起きました。



そんな夢を見た。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/19858582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wofnaka | 2014-06-02 07:40 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka