便利からのダウングレード

支出の見直しをしている我が家ですが、夫婦の携帯もiPhoneからガラケーにダウングレードしました。
ま、昔も使っていたからたいして影響はないだろうとたかをくくっていましたが、思いの外色々不自由しはじめてます。

音楽、iPhoneから初期のiPodへ、曲数もはいらないから60曲ほど削除。

アドレス帳、ダウングレードは手作業。でも、手帳にしちゃおうかと。

スケジュール、これも手帳にしちゃおうかと。

天気、これは雨男の私でも予測は難しい。まだ未解決。

写真、撮影後のデータ移動が面倒だからデジカメでも持つか。

乗り替え案内、これは昔から苦手。方向音痴だからね。地図でも持つか。

ブログへの書き込み、これはメールからできるけど、コメントは帰宅しないと無理。ま、書き損じしなくていいかも。

あ、基本的にメール以外で通信しない使い方をする、ということです。

なんか災害時モードみたいではないですか。
実はそれも見込んでのことなのです。

今週で落ち着ければと思っております。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by WofNaka | 2014-06-02 20:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/19860551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< ごちゃごちゃ言っていると切り刻むぞー パソコンが盗まれた >>