人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

足止めされる時は、辞めるのがいい

 昨日は、ある事のために、市役所へ住民票をいただきに行って参りました。

 普通なら機械でできるんですよ。

 だから、1、2分で済むはずだったのね。

 ところが、私の前に使っていた人のところで、いきなり、故障表示が。


 仕方なしに、窓口に行ったんだけど、なにせ昼時間だったので、超混んでいて、随分待たされたんです。

 あー、なんだろう、これ。

 このできなくなったり、待たされたり。

 あー、なんだろう。。。

 考えましたけれど、何も浮かんできませんでした。

 で、窓口で呼ばれて、やっところ行ったところ、窓口の職員から、機械が治りましたので、そちらで、と。

 もう、なんかね、予想していた通りでした。

 この住民票をとること自体を止められているみたいでした。

 で、やめればいいものを、ここからまた並ぶんですか? って口答えをして、窓口にやってもらったのです。



 で、帰宅したら、なんとなくわかったのは、住民票をとること自体が無意味な行動だったみたい、ってことです。

 あー、せっかく教えてもらったのになー。


 反省。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
by WofNaka | 2014-06-17 14:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)