人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

免許証がない

 最近、家の中の不要なものを片付けよう、ってことを家族中でしていて、今日は、ちょっとしたものなんですけれど、買い取ってもらおうと思って、店に来ています。

 買い取ってもらえるかどうかなんて、正直半信半疑でしたけれど、ま、売れなくても処分できればぐらいの気持ちで来ました。

 でも、予想に反して、言い値で買ってもらうことができまして、お金をもらう段になって、身分証明書を提示してほしいと言われます。

 いつも身分証明書は財布の中に入れてあるんですけれど、今日も、いつものように、財布を出してみたのですけれど、関係のないカードばかりが出てきて、免許証が出てきません。

 免許証だと思ってそのカードを差し出すと、若い男性の店員さんからは、この写真はお若いですね、とか言われて、ニヤニヤされる始末。
よくよく見ると、それは、最初の会社の社員証だったり。

 また別のカードを出すと、以前派遣で行っていた会社の入館証だったり(返してないの?)、どっかの写真付きの会員証だったりするんです。

 おかしい、こんなに探しても見つからないとは。

 だって、今日はバイクで出かけてきているので、免許は持っているはずなのです。もし入っていなかったら免許不携帯になってしまう。そんなはずはないのです。おかしい。

 今度は、絶対にそこには入れていないはずの、鞄の中をひっぱりだして、お店のカウンターに店開き。

 もう片っ端から探していくのですが、どうしても見つからない。

 それどころか、返却手続きをしなければならないカードばかりが目に付く有様。

 もうだめ、みつからないよ免許証。

 目の前に広げられた品々を見て、店員もあきらめ顔だった。



そんな夢を見た。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
by WofNaka | 2014-06-30 08:37 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)