小型バイクって、高速乗れないでしょう

 家内とバイクでツーリングのお誘いを受けたので、一緒に出かけたのだけれど、途中、ワンボックス車に、2台とも乗せられて、2時間ぐらいのところまで運ばれた。

 着いたところはなんと、高速道路のサービスエリア。

 ここからが今日の出発になります。

 って言われたけど、私らのバイク、小型だから、高速道路走れないでしょう。

 えー、どうすんのよー。こっから。


 主催者の人は、小型でも、ある条件によっては、高速道路を走ることができるのよ、って。

 何々?

 つまり、料金所を使わなければ乗れるんだ、と?

 何を馬鹿なことを。


 ま、いいからいいから、乗ってみそ?

 と、その前に、あなたのバイク(PCX)、ちょっと運転させてもらってもいいかなー。

 え、ま、どうぞ。

 じゃ、ってんで、高速道路なのに、どっか走って行ってしまった。

 そして、1時間ぐらい経った頃だろうか、やっと戻ってきた。

 途中、階段とかを押したのだ、とかなんか、意味不明なことを言っている。


 わたしらは、もう嫌だったので、ここから引き返すことにした。付き合いきれん。

 でも、小型バイクで高速走って帰らないといけない。どうするよ。

 かといって、こいつらと付き合いたくもないし。


 私らは、帰ります、っていうと、主催者は、あー、でも、きっと帰るのに15時間ぐらいかかるからね、って。

 なんで車で2時間程度なのにバイクで15時間もかかるんだか。



 なんだか変なことになっちゃったなー。




そんな夢を見た。

「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]

by WofNaka | 2014-07-08 09:01 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/19976519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 今朝の地震&津浪について思うこ... ここまでやるんかい >>