長い通勤

 今行っている会社は、JR線からさらに私鉄に乗り換えて、何駅も行ったところにあるんですけど、歩こうと思えば歩けもするのです。1、2Kmかな。

 朝はさすがに歩きませんよ、私鉄を使いますが、帰りの混雑を考えると、どうしても、そこを電車に乗って帰るのは抵抗があります。

 今日も、仕事が終わってから、どっちで帰ろうか迷いながら、やっぱり歩いてしまっている私です。

 実は、歩く途中に私が自由になる部屋があります。

 小さいビルの3階に、その部屋があって、実はさっきまで、その部屋のベランダで、会社帰りの人達の流れをうらめしそうに見ていたのです。

 ベランダには丸いテーブルと2つの椅子があって、その椅子に座りながら携帯電話をいじってました。

 部屋は、玄関を入ると小さいキッチンがあって、その奥には、四畳半程度の畳部屋があって、そしてベランダです。1Kですかね。

 会社から自宅までは、電車で2時間。

 JR線だけの距離は1時間ってとこでしょうか。

 外は、もう夕暮れなのに、これから歩いてJR駅まで行き、そこからガタゴト揺られて自宅まで。
そして、寝たかと思うとすぐ起きて、またここまで。

 んーん、よっぽどここに寝泊まりした方が楽なんじゃないかなー、とも思うんだけど、やっぱり自宅がいいのよね。

 そう思って、JR駅まで歩きかけたんだけど、携帯電話を持っていないことに気がついて、またあの部屋に戻ってしまった。



そんな夢を見た。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]

by WofNaka | 2014-07-27 09:53 | 夢の話 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/20037932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tama at 2014-07-31 11:51 x
NAKACHAN
お蔭様で助かりました。昔バイパスした1本が狭窄していて、そこを拡げてステント入れました。手術中は左上腕、左肩、左背中、左歯、左顎、が、ずっと痛い2時間でしたが、予想より良い結果でした。今日はこれから爆睡します。まずは感謝まで。いま家です。疲れました。
8月6日に再診して無罪放免になる予定です。
Commented by WofNaka at 2014-07-31 21:22
tamaちゃんさん こんにちは。

よかったぁー。

お疲れのところ、コメント入力作業大変だったでしょうに。
ありがとうございます。

そうでしたか。本当に良かったです。
そろそろ週末でしたので、どうなったかなー、って思っていました。

奥様も安心されたことでしょう。

ゆっくりとお休みになって下さい。
丁度(?)台風が近づいてきていますから、外に出ないでご自宅で静養されるのが良いですよ。

ありがとうございました。

<< PCX 燃費報告(2014/8... 牛乳寒天に初挑戦 >>