人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

何度も押し寄せる津浪

私たちが住んでいるのは建物の2階だ。

結構な高台なはずなのに。。。

遠くから、津浪だー、津浪が来たー、という叫び声がする。

津浪だとー?

地震もないのに津浪か?

とそこへ、玄関のところに津浪が押し寄せる。

今回は床下浸水止まりだ。でも、あと30cm高ければ床上浸水してしまう。

津浪の30cmって、誤差の範囲内じゃない。。。

その後も何度か、同じようなことが繰り返されて、それは唐突にきた。

今度のは今までよりもあきらかに50cmは高い。

もう部屋の中は水浸しになった。

もう住めないぐらい。


そして、ここを放棄することにした。

住む場所の確保はできていないけれど、ここにはもう住めないから、最低限の荷物だけでここを出るしか無い。

そうして、兄に連絡するために玄関を出た所で気がついた。

ここって、めちゃめちゃ標高があるじゃん。

ってことは、この津浪の高さって、10m以上あるってことか?



そんな時、目が覚めた。

良かったよー夢で、次に住む家が決まっていなくて、途方に暮れていたからね。



そんな夢を見た。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
by wofnaka | 2014-08-21 08:18 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)