World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

何度も押し寄せる津浪

私たちが住んでいるのは建物の2階だ。

結構な高台なはずなのに。。。

遠くから、津浪だー、津浪が来たー、という叫び声がする。

津浪だとー?

地震もないのに津浪か?

とそこへ、玄関のところに津浪が押し寄せる。

今回は床下浸水止まりだ。でも、あと30cm高ければ床上浸水してしまう。

津浪の30cmって、誤差の範囲内じゃない。。。

その後も何度か、同じようなことが繰り返されて、それは唐突にきた。

今度のは今までよりもあきらかに50cmは高い。

もう部屋の中は水浸しになった。

もう住めないぐらい。


そして、ここを放棄することにした。

住む場所の確保はできていないけれど、ここにはもう住めないから、最低限の荷物だけでここを出るしか無い。

そうして、兄に連絡するために玄関を出た所で気がついた。

ここって、めちゃめちゃ標高があるじゃん。

ってことは、この津浪の高さって、10m以上あるってことか?



そんな時、目が覚めた。

良かったよー夢で、次に住む家が決まっていなくて、途方に暮れていたからね。



そんな夢を見た。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/20122663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wofnaka | 2014-08-21 08:18 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka