だから。。。こっちがトイレを先に

 山の中腹に細長い平屋建ての日本家屋があって、庭も同じように細長かった。

 玄関は家の真ん中付近にあって、私は玄関に腰掛けていた。

 庭を何人かの子ども達が走り回っているが、皆近所の子ども達。

 ここは、いつも近所の子ども達の遊び場になっているよう。

 なんか懐かしい家なんだけれど、それもそのはず、父の実家に似ている。

 父の実家はお寺なんだよね。

 この家の右奥に本堂があるはず。

 そして、いつも近所の子ども達が遊んでいたから。


 私は玄関で何をしていたか。

 玄関なのに、トイレもあって、そこで用足しをしようとしていたんだな。

 これから家族で出かけるので、もう私はトイレが済めば、出かけられるんだけれど、子供と家内の準備ができるのを待っているところ。

 と、突然、玄関が開いて、子供が顔を出す。

 どうしたの?

 トイレを借りたいんだけど。


 どうぞどうぞ、この庭の、右端にも左端にもトイレはあるから、自由に使っていいんだからね。

 とは言うものの、子供が玄関から離れない。

 私は用を足したくって、ズボンのチャックまで降ろしているのに。。。

 だからさ、私が済んだらね。。。

 でもなかなか、他のトイレに行かないんだな、その子は。



そんな夢を見た。





「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]

by wofnaka | 2014-08-25 11:39 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/20134369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 名誉ある検査作業 カサコソ。。。って >>