World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

大理石のビル1棟

 私が済んでいる場所は、古い5階建てのビルの1階の一室なんですが、5階はどうなっているのか興味があって行ってみました。

 なんか階段付近に古びた本が何冊も置いてあって、古い倉庫みたいになっているのかと思いきや、階段とは反対側の方に、どっか中近東の国のレストランがありました。

 知っている人が少ないためなのか、お客さんはいませんでしたけれど、そこのテラスから見る眼下の素晴らしいこと。

 自分が住んでいるビルの外ってこんなにいい場所だったのかと、改めて感心した。


 と、そこへ店主らしき人が現れた。

 ここを手放すことになって、と。

 どうもこのビルのオーナーは無償でこのビルを手放したいらしい、と言う話らしかった。

 私はすかさず名乗りを上げた。1階の暗い感じよりも遥かにいいし、ここなら無線のアンテナを上げられる。と。

 すると、4階は私の友人夫婦が名乗りを上げた。

 で、その友人とは趣味の面で一致するので、じゃぁ、無線するときには、私の部屋に来てするのがいい、という提案を二つ返事でしてきた。

 そしてあれやこれや部屋の間取りを考えていたら、いつの間にか、そのビル全体が大理石で覆われたビルに変わっていた。

 一つ一つのみすぼらしかった部屋部屋も、すっかり大理石で覆われている。丁度品もきれいなものに変わっていた。

 そんなはずはないのに。

 すると、友人それぞれの家族の御婦人達が、急に生き生きとし出して、新しい部屋について意見を出し始めた。


 んーん、化かされているのかも。これは夢か。




そんな夢をみた。やはり夢だった。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/20148414
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wofnaka | 2014-08-30 08:20 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka