人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

過去見た夢のリストです(随時更新します)

過去見た夢のリストです。(随時更新します)
以下は、過去見た夢のリストです。(最新順)
===840
遺品整理
ピットイン
フーンフーンフーン
斬新なデザインのスーツ
おー、大泉洋さんじゃないですか
アウトローな人たち
あまりに夢中でそこまでの考えが及ばなかった
その【もの】
なんかとてもふらついていたけど、大丈夫
あなたとともにある

===830
お見合いイベント
こっちが怪しいのか?
もうダメだぁ!
一畳のスペースで2人で生活する研修
どうやってここまで来たんだ?
新しい活動
もう終わりだ
カードゲーム
主治医
大型バスの運転試験

===820
壊れたカメラ修理に
建物の襲撃
家畜を洗う ☆
コロニープロジェクト ☆
スパイ疑惑 ☆
最後まで行方不明だった ☆
最新の車を買ってもらった ☆
3時間パーソナリティやってね ☆
いきなり手術 ☆
馬に乗ったおなご ☆

===810
酔う
救急車を運転しろ、と
歯医者の実験台か?
行ってはいけない場所への派遣か?
入手したばかりのiPhone紛失! ☆
墜落? 到着?
比企の殿様役 ☆
混ぜこぜ弁当配り
リゾート地の大きな施設を手に入れた
放送室で

===800
SNSでの受難
珍しいお客様
セクマイな話 ☆
二人の赤ん坊 ☆
五十肩日報(9/6)朝
特務 ☆
ここは過去から未来へのはざまか
三時なのにどうしてこんなに暗いの?
ご詠歌 ☆
靴下




===790
出向、左遷? ☆
もし死んじゃったら ☆
確認したくなる
悲惨な夢 ☆
KW級から10Wへの調整
報告書
報告書の印刷
ここはどこ? ☆
ペット
ネバネバ攻撃 ☆
===780
老人のトイレ
前輪ロック ☆
テーマパークで迷う ☆
夢とはわかっていても確認しないと、と
噴火と地震 ☆
実は私。。。 ☆
ダム建設反対 ☆
イカに食べられた ☆
夢に友人が出てきた
深夜残業代

===770
団体登録すると旅行に行けるの?
お金持ちがあきらめたこと ☆
身分証明書 ☆
作業場 ☆
イベント準備
二乗二乗
測定器を借りたけど。。。
新築のホテルが倒壊 終わった! ☆
4種類の人体実験 ☆
なかちゃん意識不明に ☆

===760
ラジオでKSを話すことになった ☆
水が冷たいんだけど ☆
老婦人の面接 ☆
五千両ずつ ☆
風呂場で。。。 ☆
今度はトラックで?
誰でもどこでもトイレ ☆
特命ボランティア ☆
絶望の15cm ☆
よくここまで頑張った、パチパチパチパチ ☆

===750
暗い、悲惨な。。。
母国語でのボランティア ☆
さんま が学長? ☆
沢山の犬猫
小説の結末を探す ☆
ビルが倒壊
だれ、そんなとこに。。。 ☆
あー、なんて不謹慎なんだろう ☆
豪華な食事をした人たちの表彰 ☆
ジャズシンガーの集まり

===740
出ないんだよぉ ☆
みんなでマラソン
母校に招待された
日一日と寿命が減る
初夢ではないけれど。。。雰囲気出ているなぁ
バイクがパンクして
私が帰るところはどこ?
死んだことに気が付かない子の世話 ☆
戦闘機乗り ☆
津浪 逃げられない

===730
ワクチン接種証明を求められた
光る目 ☆
とうとう、こんなところに放り込まれたか
事故 ☆
ついに仕事をやってみろと ☆
切実?
上司が出てくることはあるけどね
ぶ、ぶれーきがぁ。。。 ☆
いつの日にか きっと
EME実験
===720
私はそれには関わってないよ
大家の息子たちの視線
人形か? ☆
すべてを忘れてしまったが・・・幸いなことに ☆
昔の仲間を説得しに出かけた ☆
若者たちが集まる家 ☆
機械が掃除する ☆
バイクの自分を車で追う自分 ☆
直談判
セカンドオピニオン


===670
体が溶けて進化する ☆
将来、どうする?
20段階
男が。。。
必ずしも怖いから嫌だ、というのではない嫌だ
そして誰もいなくなった? ☆
全力出すし大声を出す訓練 ☆
まっぷしすてむ完成 ☆
感心するほど半分に切れる
見たくないんだけど

===660
空港での足止め
白バイが転倒したのは知っていた
トイレ枠設置
顔なし ☆
そっとだよそぉっと ☆
副工場長に任命! ☆
KSは空想でした ☆
こんなにうるさくちゃ
ブヨの大群
ようこそ、アウトドアの世界へ

===640
大きなクマに襲われる ☆
そしてまたひとりと ☆
むかしの職場
276m ☆
初夢 4本
えこひいき? ☆
噴火 ☆
五十肩の悪夢
なんだこの設定は
10km走 ☆

===630
苦しい咳
24番がいい!
職場の夢、多過ぎでない?
とうとう犠牲に
殺人兵器BP2 ☆
こんな忙しい時にさぁ
最近仕事の夢が多い
白い犬 ☆
さっき私は殺された ☆

===620
ついに。。。大腸ガン ☆
歩けばいいのに ☆
住む場所を持たない家族の受け入れ ☆
作ったり消したり
あと数時間で長い闇が訪れる ☆
なにも坊主になってまでも探さなくても ☆
ロボットに殺されるー ☆
実家の居間 ☆
催涙ガス ☆
突然の命令 ☆
逃げられるとでも思っているんかい ☆

===610
一方通行路で
子育てセミナーに参加
足花おじさん
ヒグマに襲われた、と思った
大陸の友達は、もういらない!
連れション
新たな取り組み交信?
友達との宿泊旅行
勉強会に遅刻したー
バイクで道に迷う ☆

===600
山体崩壊
おっと びっくり
クラス会の準備 ☆
あまりの恐怖で
名刺が見つからない
夢見る なかちゃん ☆
一晩でけむくじゃらに
かあちゃん ☆
実は実直だったのOさん ☆
グループを我が物扱いするやつ ☆

===590
居住区 ☆
不在の人への心遣い ☆
大フロアへの引っ越し ☆
引っ越し荷物 ☆
書くなら、さっさと書きましょう ☆
大きな帽子とスカート ☆
両面全日全ページ ☆
コンサートを観に ☆
トイレに行きたくて
お嬢さん ☆

===580
昇給? ☆
相談熱心なバスの運転手 ☆
呪われた村 ☆
緊張が抜けない
母の日記 ☆
卒業記念撮影隊
男として生きるのが限界 ☆
お寺に挨拶に ☆
トイレはどこ? ここはどこ?
子供には害がないらしい ☆

===570
背後から拳銃で ☆
眠い
ビルの床に現れたトイレ
現実と夢を同時に見る
研修だったけど
イドリ、ヘドリ ☆
スパイと疑われ ☆
うさぎ
勤務状態チェックヘリ ☆
冷蔵庫からかー

===560
排泄装置
狙われた ☆
道場潰し
食い尽くす ☆
トラウマ

精密攻撃 ☆
ファイルを全部送信
おねしょ
バイクと車

===550
早朝に走るライダー
グライダー
相談者
トラウマ
駅前にできた亀裂 ☆
元同僚
あなた認知症でない?
◎◎さん、元気?
散財
こっちはボランティアなんだから

===540
地獄の使者か
5才の経営者
ヒグマ対策 ☆
仕事始め ☆
島でのイベント ☆
使っただけなのに ☆
iPhoneからケーブルが ☆
東に出かけるのだ ☆
あー、またしても
題なんかつけられるか

===530
蜘蛛の巣 ☆
自然にお帰り
ヘリが墜落した ☆
職場の
見えていないのか? ☆
うちは民泊屋か? ☆
顔の痣 ☆
乗っ取り?
あれもこれも、それもなの?
こんなときに。。。

===520
夢のような対応
なんでこんなに悲惨な ☆
虫が這いずり回る部屋 ☆
今日は後片付けに時間がかかるから
女の子を運ぶ
4人死亡
2,5部
ちらし
Fさん登場 ☆
非公開だったのか

===510
ホームページの表示不正
出帆
戦闘に巻き込まれた
悪夢
超眠いんだけど
身体が動かない
眼鏡がない
逃げ惑う
超高層階マンション
盛り土でできたビル

===500
まるで存在しないかのような待遇
肺がんって
コモドドラゴン
途方に暮れた
間に合ったぁ
陰謀
名刺作り
油断ならない夢
引きずりこまれるように倒れる
職質ほか

===490
Facebookはやめて
ずぼっ!!
オプションが多い宿
目をつけられる
ブログを作っちゃった
交流会
いつの間にか課金される
神の声
コメントの、あ、らしー(嵐)
大晦日

===480
カモフラージュ
ロボット使い
溶けてしまうぅ
今更、そんなこと。。。
注射
千?
キーパンチャー
日本沈没か
バイク工場
みんなで運動会

===470
温和な警備員
そっちに行ったらぁ。。。
大混乱さ
縁起でもない
コンビニコンビニコンビニコンビニ
久々に、また
蜘蛛の糸
どうしても止まらない
まさか爆弾を仕掛けていたとは
それは。。。胚から育てるんだよ。。。ヒソヒソヒソ ☆

===460
実家
10円玉を飲み込んでしまった
大型バスの運転
埃だらけの職場
研修で
職場で爆睡
絶望の果てに
油断しちゃいけないってば
ロープにぶら下がった。。。
このお金は要らない

===450
玉から現れた顔
トイレに行くのに。。。
U18の会
山の中の家
なに走ってんの?
航空ショウか?
なんでそんな事を知っているの?
やはり家内がいなくなった
やっぱり手術なのね
あれ、右?

===440
俺らは餌か? ☆
ドローン
木を見て森を見てないんじゃないの?
ひとりひとりを大事にするんじやないの⁈
えぇ!! このタイミングで次は東京か!!
日々、幼稚園児を1人
夜中に針を飲み込んでいた
運営委員会
バイクが奪われた
三人の鍼灸師

===430
飛行機から落ちる
2通の異動メール
不正プンプンのショッピングモール
使っていない部屋
オフィスの清掃
30年も経てば
あれ、右?
これで死ねるから ☆
決死のカミングアウト
複雑だった

===420
こんな坂、降りられるわけないだろう
何日経過しても忘れない
二度倒れる
汚いスリッパ
新幹線MAX
工事現場で救われて
トイレを汚した
英語の文章作成
2016年 初夢
一人で会合

===410
とうとう力尽きて
息が出来ない
変なビル
老人にここを降りさせるのか
12月26日
危険な鯉
ワンピースを着ろ!! って言われたって
儀式
寿司屋
プール

===400
心臓病の治療
頭が痛い、酷い吐き気だ
立ったり座ったり
プログラム更新
無線の会合
手術
ついに来た!!
ひと
水害
ロープ

===390
クラゲを放り投げる
擬装された堤防
君はどうなんだ
帰宅困難者
羽交い締め
あー、ブレーキィィィィ
6人を引き取る
もう一つのイベント
崩壊
仕事がきまった?

===380
危機一髪
大病院
噴火
遥かにそびえる峰々
おちんが
XXYが排除される
あれ、ヘルメット
試験
50MHzのアンテナ
テストの仕事

===370
狐の嫁入り ☆
焼き肉教室
話が見えない
ティラノサウルスに追いかけられる
さまよえる霊 ☆
衝撃
目が合っただけなのに
それはキスだろう!?
どこにも属さない派 ☆
マグナムを向けられて

===360
声が楽に出せてるってことは
お前は、猫か!?
ラマスケシ
こんなにも簡単に
好奇心旺盛なやつら
え、こんなに大きな家だったん?
千葉のテーマパークにて
墜落
いい顔ありまっせ
夢で良かったと思ったのに

===350
時空間のズレか ☆
未来が変わった?
なにも、ここでもでなくても
そこに現れた人は
あてのない修行
銀賞。。。副賞で2800万円
グリーンポップ・・・なによ
夢の書記係
お別れ ☆
高性能のミニカー

===340
苺大福
片道切符
定食のはずが
空中に建つ家
そんなに高かったら
とうとう犯罪者に
ひしめき合うバックステージ
肉料理
最近見るのは
提案書の説明

===330
赤いお揃いのリュック
長い長い雨
結果を出せない
止まらない!! ぶつかるー
しまった、ガス欠
広い大きな家
大勢のライダーと一緒に
キャンペーンの靴
沢山の踊り子たち
PCXに乗って来たのに

===320
空が鏡
部屋掃除
やったのはお前か!!
子供たち
記憶に無い街 ☆
二重売り
修業
竜の宴会 ☆
私の戦闘レベルは初期値になった
痛み

===310
大量のゴミ
ここはホテルでなく公園だったの?
両手足の腫れ
戻れない?
腰と二の腕の痛み
車を借りてお買い物
私だけ信じていなかった
空を覆う飛行機
こいつら何を警備してんのか
アウトローな代表

===300
これじゃ出国できないよ
そりゃ自分の物の方がいいよね
会員制ホテルでの飲み会
包丁が折れた
山登り
ではネットワーク環境から作って下さい
中□でトイレ探し?
神秘的な儀式
夢をブログに書いて安心
気迫はわかるけどね

===290
何かが終わる。。。のか
部活の強化合宿?
懸賞つき事業の拡大
上空からの核攻撃
キラキラした海が見える
こんな身体なのに?
やれることはやるってことか
またあそこで仕事ができるのか
睾丸取るからね
どうして構ってくれないんだ

===280
貧困層の街
お骨を入れる袋
空中に浮くための袋
眼下で点滅する灯り
バイクで砂浜をずんずんと
あーそっちは
カラフルな人々をかき分けるように走るバス
なんでこんなところに人が流れ込むように入ってくるん?
五十肩日報(9/6)朝
五十肩日報(9/4)朝

===270
五十肩日報(9/3)朝
3人の五十肩
療養所に母がいた ☆
大理石のビル1棟
投稿未完了
名誉ある検査作業
だから。。。こっちがトイレを先に
カサコソ。。。って
この固まり。。。カニ?
油断できないプール ☆

===260
昔の同僚に誘われて
何度も押し寄せる津浪
本当にあなたはKSか?
長い通勤
あー、手遅れかも
何度やっても失敗する
小型バイクって、高速乗れないでしょう
ここまでやるんかい
携帯電話だけ残った
あまりの衝撃で

===250
ご詠歌が流れている
傭兵出を甘く見るなよ ☆
U字型の土地 ☆
免許証がない
波乱含みの訓練生 ☆
どこに止めたんだっけ
壇上のトイレ
110番通報
珍しい客人
必要とされているのか

===250
私の子供は。。。
もうびっくり
ハウスキーピング
ごちゃごちゃ言っていると切り刻むぞー
パソコンが盗まれた
ぐるぐるまわる
八畳もあるお風呂
久しぶりです
これを作らなければ。。。〆切が。。。
3人掛けの席の女性

===240
噴火
思い切って出かけてみた
堤防を越す波
セクマイな話
やっと会えたのに。。。
タイムトライアルな5階
川の中の女子高生 ☆
パジャマでおじゃま
残忍な亀
インフラの専門家達が、市役所の窓口にいる

===230
私が歩いていると、みな笑いながら走り抜けて行く
これじゃぁ、命がいくつあっても足りない
サルに噛まれた
山に登るのに、なんで血液検査なの?
はやく、忘れなさい
ミッション 2 宇宙(たぶん火星)
マンションのドアなのに、なんでボロボロの木なの
微量電圧の恐怖
000と100のこと
私はン組のスパイ ☆

===220
トイレを探してしまった
アンテナが飛んじゃった
低いけれど、飛べるよ
母はテレビにでるのよ、ってあんなにはしゃいでいた
これのどこがかに定食!! どうみてもキャベツの千切り定食だよ
足を動かせない
絶望
いやー、あせりまくり もう大変、だけど嬉しかった
ワンフロアーを贅沢に使った部屋
おくやみ  誰?

===210
進撃の巨人かよ。。。。。。。。初夢
さて、帰るとするか
PCXあげておきましたからー ☆
私はどうも遠回りしてしまうらしい
とても良心的な好意的な2組の両親?
消えて行く記憶の中から
エスカレーターって怖いです
ちょっとさぁ、このジーパン、えらく派手でない?
自分のところで寝ろよぉ
ほらほら、ブンブンいったら危ないでしょ

===200
こんなときに、他人の生活の面倒なんて見れるか!!
耳元でガー言われましても
別に、欲求不満じゃないよ
はしご使って降りるだって?
こら!! やめてください
ハムショップに出かけた
またしても。。。
随分と強引な
また、おまえかぁ
PCXがなくなった?

===190
卒業論文
狭いのはこれか
こういう医者はたいがいこんなもんよ
そこはロボットに支配されていた
夢なのか現実なのか
目が覚めたら、そこは被災地だった
気が狂うかと ☆
やつらとの共存
怪獣がいる村 ☆
就活は家族で

===180
三人の男達
居酒屋で酒を飲む
私にのしかかったのは誰?
思いも寄らぬ方向に勝手に進んでしまう
ブンブンドンドン
人工の歯たち
ごめんね、忙しくさせちゃって
戦わずに
二人の赤ん坊
熊に狙われている、という恐怖 ☆

===170
250ccマニュアル車に乗ってました
小細工
審査会
ありゃま、逆走だし、あーやっちまったぜ
実家に行って、写真を整理しないといけないのかも
トイレを探すではなく、一生懸命に出そうとした
大きな森が会社?
応募を途中下車しようかどうしようか。。。
正夢に 「どっちの気持ちもわかるんだよな。。。でも、不採用だよね」
バイクが無い!!

===160
浄土平には行けないんだよ、このバイクでは
必ず夜に自分の今を考える時間がある
ショッピングモールでのトイレ探し
いつも使っている夢の中の部屋
いつもの場所で出迎えてくれた母
ロンドンに住むの?
子供の側に鉄パイプが落ちて・・・
海の中まで見えるぅ
男爵を探せ
口から溢れ出そうなほどの血

===150
帰る より 仕事だろう!!
工場に鳴り響く爆発音の意味するところは。。。
山の中に入ったら熊に襲われちゃうじゃん
双子の子供のデータ登録
遅刻できないー あれっ? もうお昼?
昨日も、今日も、その前も。。。
バスが轢いちゃった
自転車レース
お客さん先に納品に
今度は大崎に会社を構えるんだそうな

===140
また。。。夢でした
3000円ね そ、それってやっぱり時給だよね
昔住んでいたところに同僚が訪ねてきた
ブログ炎上?
ぐうじさんへの支払い、やぁーめたっと
病院に行ったら、検査の山が待ってました
★ぞうさん 夢に現れる
なぜ助けてくれないの?
声が出ない
時間を潰そうとしていただけなのに、熊?

===130
もう、誘われてホイホイくっついて行くような歳ではないのよね
バックアップ&リストア
寝息でこの夢かよ
お土産持参の工場見学に参加
これって、思いっきりセキュリティ事故?
竜巻と飛行機操縦
鰯漁で、なんで顧客説明しなきゃいけないんだ
寝ると死に至るしかない
同一人物が。。。
申請書がいっぱい これは大変だったろう

===120
複雑すぎるよこんなの
ちょっと、その持ち方は。。。まずいんでないの
題名をつけられない夢
そんな暗いところでは寝たくない
気持ち良さそうな水辺、当然危ない場所なんだけどね ☆
私たちは捕虜。。。ここを打ての決死の電文送信 ☆
しぶとく頭の中に残ってしまう夢がある
飛行機事故を助けたら。。。あれ、こっちの翼が取れちゃったよ
危うく鳥に喰われるところだった
プラモデルの車で長距離走行するの?

===110
蛇に襲わせる
保険屋さんの女性を罵倒する 他
寂しそうにしていたから呼んだの ☆
この世の中が真っ暗闇になる ☆
最近、必要な水分が摂れていないかも
順調な夢 生産
もう、そういうのには引っかからなくなったらしい
震えが夢に
ツキノぉワグマがぁぁぁぁ
痛い夜

===100
集団での抗議行動 ☆
これって、わらしべ長者か!!
熊が付いてくる
今朝はマジで、漏らしちゃうかと思いました
夢の中の夢
何度あれを見て飛び起きたか
夢で精神崩壊って。。。
150ドルで足りるの?
やはり、救われないのだ
茨の中の戦い ☆

===90
===80
仕事みたいな、そうでないような  夢
そりゃぁ、無理だろう!!
悲惨な夢
なぜ山梨なのか
もう何度目かなぁ、震災後の田舎
相手を刺さないと検査にならない
モウモウコケコケ
気に入られても…
背中のホッチキス針が抜けた途端
そういえば。。。母は逝ったのだった

===70
夢の中のふるさとは、それでもまだ綺麗だった
こいつら、食うつもりかぁ?
叫ばなければいけないとき
いきなり社長面接?
この水で洗濯するのぉ
決して救われない、短編小説みたいな夢を見た ☆
とうとう噴火か ☆
言い訳はしませんが。。。
そんな事言ったって睡眠が先よ!!
なかちゃん 怒鳴りまくる

===60
何も噴火している山の山頂に逃げなくても ☆
駅で迷う
そこには、一緒に行けないんだった
俺は何もしていない ☆
あんたが悪いんだからね
こんな柿喰えるか
死体運び
難攻不落かと
左側をすれ違ったとき、そっとこちらを見て弱々しく微笑んだんだよね
田舎に行った

===50
集合住宅式介護施設
この液体は。。。もしかして?
トイレはよく探すけど。。。掃除は。。。
夢は不思議だけどね
現地に行った
4日連続 仲間たちとの夢
KSな仲間たち 夢編
ヒマラヤ トレッキング
監査が続いて
夢で見るのは

===40
帰宅したら何この人混みは
取っても取っても
トルネード
家内がいない
なまめかしくならない
おどろおどろしい
またトイレ
実は、その(地震の夢の)前に
とうとう きた、って思いましたぁ ☆
よくある夢の内容と、それらが意味すること10パターン

===30

Commented at 2019-04-21 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by WofNaka at 2019-04-22 12:21
鍵コメさん
こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

ぞくぞくしますね。
Commented by りく(にぃに) at 2020-07-17 18:18 x
こんにちは。早速お訪ねしました。
夢の記事がとても興味深くて、ひとつずつ読ませていただいています。
夢ってわけわからなくて、不思議で、面白いです。
活字中毒なので、しばらく夢中で読んでしまいそうです。
Commented by WofNaka at 2020-07-17 19:34
りくさん こんにちは。
早速、夢の記事にたどり着くなんて、素敵です。
もう数百件ありますからね。ゆっくりと楽しんでくださいませ。
だれか、絵をかけるひとがいたら、ぜひ、絵本にしたいな、なんて思っていますよ。
Commented by なおぼんR at 2021-12-28 16:42 x
夢の記録、伸びてますね。よく覚えているなぁ。
EME実験するの?ムーンバウンズのことやんね?
別に月の満ち欠けとは関係ないもんね。月が出てりゃいいんだから。
おもしろそう。
Commented by WofNaka at 2021-12-28 22:06
なおぼんRさん こんにちは。
もうね、夢は、10件に1件ぐらいしか書けません。
前は3本見たら3本とも書けたのに。
最近は職場の夢を見ることが多いから、まぁ、書かなくてもいいかな、とも思います。
by wofnaka | 2024-01-06 19:46 | 夢の話 | Trackback | Comments(6)