バイクが無かったら

車乗りの私が、バイク乗りになるとは思っても見なかったけれど、今、バイクがなかったらこの難局を乗り越えるのは難しかっただろうと思う。まだ乗り越えてはいないけどね。
とても、アマチュア無線だけでは無理でしたね。でも、今の五十肩がちょっとでも酷くなったらバイクも難しくなるだけに、ギリギリではあります。
あの時(中型で入学したのに小型に降格になった時)諦めずに小型を取っていてよかった。途中震災と2度の手術があったのに、小型に降格になって退学/入学をしたことで、お金は倍ぐらいかかったけど、免許取得の制限期間が伸びたのが功を奏して、ギリギリで取れたこと。そして、1年後に、また中型にチャレンジして、無理やり取ったこと。
 
よくやったよ俺。本当に頑張ったと思うよ。
そんなあの時のようなガッツが、もう少ししたら芽生えて欲しい。今もか。なんとかここを乗り切って、次の人生の為に芽生えて欲しい。そうしたら、バイクで福島だって見えてくる。田舎にだって行けるかも。大型だって夢じゃないかもしれないんだ。


大型は、無理かな。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。

にほんブログ村

[PR]

by wofnaka | 2014-09-15 21:33 | バイク&無線 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/20198872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tama at 2014-09-19 19:07 x
我等、病気のデパート・・・・・・だから相手の苦しさもよく分かる。
私は来月、甲状腺腫瘍の6ヶ月検診、心臓エコー、前立腺PSA検査。
7月NAKACHANに会った9日目に心臓カテーテル手術したんだから、タイミング良く、会えたものだ。
次は、いつになることやら、今度はあそこの中華ランチをご馳走する予定だけど、糖尿だと難しいのかな?
Commented by wofnaka at 2014-09-20 12:34
tamaさん こんにちは。

はい、同志ですからね。

中華ランチ>
楽しみにしています。糖尿というよりも入れ歯が大変かもです。
堅いものは難しいかなー。それと個人的にはキクラゲが苦手です(笑)

<< 今やっていること PCX 乗車報告(2014/9... >>