カラフルな人々をかき分けるように走るバス

帰ろうとバスに乗った。

バスはかなりの長距離を走る路線バスだった。

東京の東の外れから乗ったんだけれど、池袋経由二子玉川行きって書いてあった。

途中で降りるつもりだけれども、どこで降りようか迷いながら、成り行きに任せようと思って乗ったんだった。

都心に近づいたバスだけど、いきなり学生たちがいっぱいいる地区に入ったらしい。

あっちこっちに大量の学生達が道にあふれんばかりにいて、それぞれの集団が個々で電飾をつけている。

バスの中から見ていると、その電飾が点滅していて、明かりで様々な模様を描いていてとてもきれいだった。

でも、バスはその集団に向かって、減速するでもなく突っ込んでいくんだ。

だから学生らの大集団は、その度に、バスに押し出されるように揺れ動いていて、それはそれでとてもきれいなんだった。


そんな夢をみた。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
過去見た夢のリストです

[PR]

by wofnaka | 2014-09-20 22:20 | 夢の話 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/20214479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ken at 2014-09-21 10:12 x
ご無沙汰してます。
夏の暑い日和から、今や秋空を迎えて。あと、一年も終わりを告げていて寂しく感じますね。久しぶりにブログに来て見て、夢の話しも突飛な話だけど。私も、不安を増した時には、変な夢をよく見るんですよね。それが、いつも決まって飛行機が墜落する夢を見るんですよね。全日空機が、失速して下降してきて旋回して、墜落炎上と言った感じです。実に、気味悪い夢だけど。人それぞれ、夢の中に、何か意味合いが隠されている気がしてならない。
季節の変わり目ですけど、お体ご自愛下さい。
Commented by wofnaka at 2014-09-23 14:59
kenさん こんにちは。

なんでANA機なんでしょうね。
私の中では、様々なものが一連のストーリーの中であちらこちらに出てくるので、あとで探してみるとわかるのですが、楽しめる時もあります。
今回のは、灯籠流しを船でかき分けているイメージなのかな、とか。
お彼岸ですからね。

<< サイレントキー 遺品の整理 なんでこんなところに人が流れ込... >>