World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

サイレントキー 遺品の整理

 先日、同じグループのアマチュア無線局さんが亡くなられた(サイレントキー)。

 そしてご家族から生前使っていた無線機関係の機器を、グループ内で使ってもらいたい、という話があった。遺言だそうなのです。

 で、アンテナを除く、かなり細かい部品や機器までを分けさせていただいたのです。家族からすれば、それらは処分に困るもので、全く不要ということなのです。


 私は、アマチュア無線の免許を取ってから、40年ぐらい経過するんですけれども、私もかなりの量の無線関係やオーディオ関係の機器があるので、他人事ではありませんでした。

 きっと、私が逝ったら、今使っているパソコンやバイク以外の機器は、家内や家族にとっては処分に困るものになってしまうだろうと思う。

 パソコン・・・6台。
 バイク・・・・1台。
 無線機・・・・9台?
 同軸ケーブル・かなり
 安定化電源・・2台。
 アンテナアナライザー・・1台。
 SWR計 ・・・2台。
 切り替え器・・2台。
 自作アンテナ・6本。
 市販のアンテナ・・・数本。
 ローテーター・1台。
 鉄パイプ・・・多数。
  ・・・・
 工具、部品、多数。

 オーディオチューナー、カセットデッキ、AVアンプ、タイマー1台。。。

 人生なんていきなりどうなるかわからない時もあるので、普段から整理していないといけないんだなー、なんて、とても勉強になりました。

 ちなみに、私は、もう処分をお願いする人は決めてありますけどね。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。


[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/20220090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wofnaka | 2014-09-22 19:21 | アマチュア無線 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka